愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる動機、変化し進む努力、一期一会

朝から雨。夜勤前初日舞台挨拶映像付で観てきました。 映像美が圧巻、期待を裏切らない蜷川実花監督作品、効果音もいい。 夢を見ているように呆然となる。 柴咲コウ顔整い過ぎ、40歳で全く劣化なしの美しさ、次々に変わる豪華衣装も見応えあり。 登場するす…

頂上でマシンガントーク

久しぶりの聖地へ。秘密基地っぽくて好きなのよね、バイク44km。先客にオートバイの大学生君がいて自転車で登るのめっちゃキツいでしょと話しかけられたのだが、何倍返しもしゃべるおばさんだったことにびっくりだったろうな笑。

藤と潮騒の香り

藤棚の長さでは日本一の渋川公園へ。バイク80km。今日は曇りで 藤の香りが際立ってる。7部咲きくらいかな。桜は(ソメイヨシノに関しては)葉桜になると美しさ半減、けど散る姿と落ちた花弁が芸術的なのだが、藤に関しては見頃を過ぎると枯れて香りもなくなる…

効いてくれ

夜勤明け。仕事があり現役でいられることはありがたいこと。でもキッツいわ。夜勤週が決まってるならともかく、このランダム勤務が一番体内時計も自律神経も狂わせ、もっとも望ましくない勤務形態らしい。今話題の腸内環境改善アイテム。スイム1時間。

人生とは思い出の積み上げ、そして本気でタイムリミット感じて生きるとしたら

深夜勤務明けスイム30分。職場の若い子がいいんだいいんだと教えてくれて行った。この作者は同名小説を書き上げて逝かれた。 春夏秋冬、四季の映像美が素晴らしい。繊細な日本人の感性はこうした四季の移り変わりも影響しているとも思える。 特に、満開の桜…

ドラム缶橋渡ってみた

とんびロケで使われた玉島のドラム缶橋まで行ってみた。バイク50km。 ちなみにチャリで渡ってみたらすごい音。地元の生活橋として現役で使われてるみたいだけど、ちょっとしたアミューズメントで冒険心をくすぐられる。仲間内で動画を配信しようとするが自撮…

とんび脳ですわ

今日は浅口市金光町大谷地区商店街をロケハン巡り。バイク30km。 昭和ノスタルジーだわ~、 映画まんまだわ~。 もうこれは、バイクも心配だしクリートもちびるし、旦那を呼んで(車)制覇だわ‼️はい、完全観光モードです。 薬師丸ひろ子が女将の小料理屋だっ…

ノスタルジック涙活

今日は休みだけど1日雨。スイム1時間。 岡山ロケハンの、とんび観ました。馴染みの風景がバンバン出てきます。玉島ドラム缶橋、沙美海岸、玉島第一病院(プライムホスピタル)、笠岡神島、金光町商店街については1ヶ月封鎖しての撮影。地元民でも案外知られて…

心配無用のハイブリットバーさん

今日はロング勤務後調整の時短勤務。日が暮れる前にチャリ44km。曇ってるな、一瞬小雨、すぐやんだけど。訓練中はスマホ没収されてるんだけど30分程度使えるときがあるらしい。邪魔にならないようにこちらからは最小限の連絡。ふとしたときに既読がついてる…

那岐山登山

昨日は息子と面会後、たまたま連休だったので日本原駐屯地から5kmほど離れたコテージに思いつきで泊まることにしました。 子どもが小さいときはテントキャンプしたことしかなく、なんたる贅沢。キッチン(食器、電子レンジ、トースター、炊飯器までついてる)…

耐え抜いてね

入隊式に招待していただきました。 昨今の情勢の中でも、来賓の方々の言葉や演奏部隊の生演奏に感動しました。 12日ぶりに息子に会い、泣きそうになりました 。 物が持てないので、頼まれたプロテインとシェイカー、マスクだけ差し入れしました。駐屯地内の…

春の吉備路

夜勤明け帰りの道中で撮影、この時期の吉備路の風景がもっとも好き。薄ピンクの桜、濃ピンクの桃、黄色の菜の花。 ] 仕事の疲れが蓄積して取れず、スイム1時間。

満開下のオールスター

あれにみえるは桜山。 を、望みながらの珈琲ブレイクin足湯は、 プライスレス‼️(みち停あさひにて) 山の頂上の三休公園。 今年も枯れ木に花を咲かせます、正直じいさん。やはり大沢たかおに見える。 正直ばあさん。ヒロインは桜を持ってます。やはり八千草薫…

cherrylakeの調べ

旭川湖を通過し真庭まで。120km。いやほんっとに気持ちいいコース。この時期こそ走りたい、鏡面のような湖畔と桜のコラボ。