愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤公園まで行ってみた

藤の花ファンで毎年行ってる和気町の藤公園。今年はコロナ騒動で入園禁止。 あーお花は一生懸命咲いてるのに。花期も短いし今だけなのに‼ 各地のお花畑が見物者なしで切り取られている様子には胸を痛めます。 ってことで、そとからそっとながめにいこ、モチ…

今だから出来ること見直すこと一杯あるはず

美星町までサイクリング。鬼ヶ嶽で春雨にやられて引き返し。すぐ晴れたけど(笑)バイク40km。 山藤からいい香りが~ツルひっぱって鼻でクンクン・・癒し。 至る所に蓮華畑が。せっかくのいい季節なのにな~。自粛に負けず今できること楽しんで生活しましょ‼️ …

オーマイガー!(´;ω;`)

交通事故に遭いました・・・ライトですけど(笑)。 休みで〆に県下で遅い前線である新庄村のがいせん桜まで行こうとしたんですよ。 ところが走ってる途中Bontrager の高級フロントライトがないではないかっ‼ 引き返してほぼ自宅付近でみっけ、でも車にひかれ…

だましてるうちにほんとに楽しくなる

明日から☂️なのでがんばって準夜勤前に松田牧場までサイクリング57km。ギリ桜健在 ヒルクライムの〆に桜単味で三倍盛り。ソロ打ち上げだーい。あー美味い~さくらあじ堪能。 このご時世なのでショップのドアと窓は解放、店内ベンチは使用出来ないようになっ…

今年は桜が長く楽しめるなあ

今日はせっかくの休みだったんだけど疲れが溜まって起きられませんでした。午後からスタート。R429沿い円城道の駅通過。十分桜残ってます。 旭湖沿いの桜がめっちゃんこ綺麗でチャリで通過するのが快感なんでけど、今日はさすがに葉桜化。。でも桜吹雪シャワ…

なんかさぁ

不安を煽るニュースばかりですねテレビは。盛ってるし。テレビは見ないが正解。 感染者の住宅に嫌がらせの張り紙がされて、町内会からも村八分、こんなことが身近な現実として起きてます。集団心理ってほんとこわいですね。 戦争とか災害とか飢饉とか目の当…

コロナについてはあんまりいいたくないけど

主要都市に緊急事態宣言は出されたけどロックダウンはしないとのことで妥当だと思いました。 マスコミは騒ぐわ、国民は不安になるわ、他の国での感染状況はこうで、ダイヤモンドプリンセス号は漂着して、オリンピック誘致したものの、経済損失は大きいし・・…

じっとしてない🌸桜中毒患者

日暮れ前から足守の近水園へ。 人寂しいけれど今年も変わらず綺麗に咲き誇る桜。手書き宣伝の提灯はなんともノスタルジック。 総社北公園の夜桜おまけ。

春の吉備路

夜勤明け帰りに地元備中国分寺周辺の景観に見とれて思わず車を停めて撮影。吉備路一帯はまるで絵画のよう。 若いころは春夏秋冬の中で秋が好きだった。暮れゆくセンチメンタルなオトナっぽいかんじが。歳取るにつれて春が一番好きになった。これから芽吹き育…

至福の時間流れる

今日はですね、夜勤明け夜勤入り前に吉備中央町の円城道の駅近くまでチャリ往復70km。しんどいけど寝るのがもったいなくて。好きで好きでたまらないんです。この季節。 満喫アゲイン 山奥の花屋さん兼カフェ「ivory」 店内めちゃんこオサレなのだよ。この空…

正解は終焉するまでわからない・・けど

準夜勤前にライドしました。59km。休みや夜勤前後にかぎって☂で久しぶりのチャリです。 名所じゃなくても道中いたるところに桜並木が。足守川沿いの並木。場所によってはすでに葉桜化してます。 まさに今が旬❢このピンクと白の間のビミョーな繊細な色合いが…

適度に鍛えて免疫上げてコロナブロック

皆さん体調いかがですか。どうも疲れが抜けずですがそれでも最低30分は体動かすようにしてます。太るし。 いやいくらなんでもコロナ騒ぎこんなに長引くとは。想定外です。刻一刻と新展開あるので楽観視出来ないですね。 志村けんさんの悲報は衝撃でした。あ…