愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 「活」の年を振り返って

今年ももうすぐ終わりですね。 健康に過ごせたことに感謝です。 今年の抱負を漢字一文字で「活」と表し、意識して過ごしました。 「活力」・・・元気に働く、眠っているエネルギーを湧き出させる。 「活動」・・・行動力をモットーに、動きを止めず、何事も…

生き恥を晒せ

今私達が生きている現代って、一見泰平の世のようですが、問題山済みを認めたくないかの如く、臭いものに蓋、表面だけを美しく整えているだけに過ぎない、そんな時代だと思いますね。 大きな問題からは目を背けたくなるのが人情。なるべく責任から逃げたいの…

日本は元気になれるのか

衆院選も終わり、今後アベノミクスが効をなし経済復興するのか。 未来に希望がもてるか・・ですよね。 国債他、日本の借金はタイムリーで1289兆円、国民1人あたり800万円以上ですよ、赤ちゃん含めてですよ。 日本は資源の少ない国、アメリカみたいにシェール…

2014 みつ健康マラソン大会

大和魂よりカチョー・べーさん・ハニーの3名参加。種目:10km40歳以上女子 記録:51分03秒 種目別順位:20位/92人中 寒かったです。小雪もちらほら。会場のグラウンドを1周回してからコースに出るんですが、張っていた霜が溶けてべちょべちょの足元でした。 …