愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 そうじゃ吉備路マラソン

あわわわ〜情けなや〜〜。結果発表です。 種目名称 フルマラソン女子A組の部 記録:4時間31分32秒 距離別順位1184位/2173人中 種目別順位:62位/127人中 天候:晴れ 気温:11.8℃ 湿度:46% 目標は、4時間切りでした。 甘かった。 何しろ吉備路の練習での最…

りかばりーらいど っとくらぁ!

今日は準夜勤前にリカバリーライドとしゃれこもうと、洗濯物干してから美星へ向けて出発。 天気よくて温かく絶好のバイク日和よ。鬼ケ獄にさしかかり興にのったところで、 お決まりの、 学校からのお呼び出し。 「37.5℃の発熱があるので迎えにきてください。…

第23回矢掛本陣マラソン全国大会

見てください!この戦利品。大漁なり。(お麩とジャムは3kmに出場した娘の飛賞) 飛脚コース(ハーフ)女子の部16歳以上 記録:1時間51分56秒 順位:種目別3位/16人中 なんと、入賞です。初のハーフ2時間切りです。 江戸時代の宿場町矢掛を走るこの大会。今…

トライアスロンの王子様

最近なんだかトレーニングそのものよりも、ブログに情熱を注いでいるような気がします。やばいぜやばいぜ。 よくもまあ、えらそうなセリフが次から次へと出てくるなあと自分でも、 感心してます。 このままだとイメージだけが先行して、 「Waveにゃあ、(口…

St.Valentine’sDay

全国のキューピーハニーファンの皆様、召し上がれ〜! 写真でゴメンネ〜。 愛してるよ〜!

映画あしたのジョーを観てきました

私のブログを読んで下さっている方はご周知のとおり、ハニーは相当な「あしたのジョー」オタクです。あしたのジョーは私にとってまさに人生のバイブルです。 今時のアニメはあんまりいいのがないので、子どもにも教育ビデオとしてみせています。けっこうはま…

あのひとのハートをキャッチするように

今日は朝から雪まじりの雨が降っていたので、準夜勤前に少し早く家を出て倉敷市営プールに行きました。 YOUさんに借りた本とDVDを参考に泳いでみました。 どの種目もよわっちい私がいうのもなんですが、ラン・バイクとはまた違ってスイムは例えると、ちょう…

かっこいい人

今日も続いて中尾友一さんについて。 皆さんご存知と思いますが、岡山県津山市在住の方です。 42歳で官僚的な体質に嫌気がさし上司と衝突、勤めていた地元の津山市役所を退職。 背水の陣で家族を連れて大阪へ引越し塗装会社に9年勤めたのち、自ら塗装会社を…

挑戦する時が自分の旬

私も思うことがある。もう少し若い時にトライアスロンと出逢っていればなあと。 若い時は、何の取り得もなく自信もなく迷いが多く無目的に過ごしたもんだなあ。 以前ブログで「トライアスロンを目指したきっかけ」を話したけど、ある意味人生のタイムリミッ…

改めて・・・

寒さ和らぐ今日この頃・・・。 休みだったので総社〜美星〜矢掛方面70kmバイク練しました。 その後ウェーブに行って、店長よりリアタイヤの交換講習を受けました。新しい空気入れを買いました。 店長に「この前なNoLimitsのYOUさんが、家庭を持った女の人が…

熱くなけりゃ人生じゃねぇ!

青二才で、たいした人間でもない私が、ブログでいつもくさいセリフを吐いている。でもこれは、皆さんに聞いてもらいながら、自分に言い聞かせているんです。 人生は理屈じゃないが、決して理屈を並べるわけではないが、まず考えというものがあって、行動に移…