愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて・・🍦モチベーションでなんとか乗る

弱音を吐くようですがちょっと仕事のストレスがひどくて疲労が。なんか暑さがぶり返しましたね。いやらしい感じの。台風の影響?でも年取ったらまめに時間作って鍛えて維持しとかないとな。いっぺんにのトレーニングでなくて。この前龍王山でブヨ?に刺され…

季節終わりの最後の一輪

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」 自宅から10km先の水攻めの舞台、備中高松城址までジョグ。ここはハスの花の名所。 ハスは7月から8月半ばまでが見頃。すでに花は花托化していた。 でも一輪だけ、綺麗に咲いてるのを見つけた。 清らかだ。 スイレンとハスの…

日日是好日

今日は残業分の振り替えで時短勤務で帰宅出来たので、レスパール藤ヶ鳴までライド。閉店時間の17時に間に合うようにショートカットコース往復の41km。龍王山越えが入ってるので獲得標高510まあまあのコース。手ごろでいいな。女性店員さんが昨日夜勤明けって…

お豆腐屋さんのおとうふ🍦

あえて炎天下でレスパール藤ヶ鳴までライド58km。コロナの影響で温泉施設は閉館のまま再開見通しなし。系列経営、併設のお豆腐屋さんは営業しててものすごい久しぶりに行ったら仲良しの店長さんに偶然お会いしておとうふソフトSサイズをご馳走に。あっさり豆…

朝練後のかき氷🍧

暑い暑い言ってたらこの夏すんじゃいますからね~。暑さごと楽しまなきゃ‼ 準夜勤前に美星青空市場までライド60km。ここは朝8時からオープンしてます。珍しい日向夏のシロップ。今度はなんにしようかな~。まだまだ🍦ライドは次回に続く(笑)。

マゾ坂と極上ジェラートで極楽行き💗

今日も限定開業日の日曜なのでまつだ牧場ヒルクライムコース行っときました。浮気をしても本命はやはりここのジェラート‼️あっさりしたうえに甘すぎない素材を生かした優しい味。ちょっと🍦を食べに・・の前にマゾ坂上って正当化。あくまでセットです。 今日も…

思い立ったら即リベンジ

怠いなーと思いつつ準夜勤前に美星青空市場まで🍦リベンジライド60km。なんでも早めの対処解決いっとこ。しょせんはグルメライドだなーってとこですがとにかく継続継続。

猛暑負荷につき

暑いですねぇ~夏生まれで暑さには強い方といっても、盆過ぎたら涼しくなってた子どもの頃と確かに違います。夕涼みなんて今では死語ですね~打ち水したところで、もやっとするだけですよね。朝まで熱帯夜だし。けど、地球は今第3氷河期なんですってね。南極…

サギソウジョグ

深夜勤務前自宅から4km先にあるヒイゴ池湿地までジョグっていきました。 今サギソウが群集で咲いてます。 ほんとに鷺みたい。 ここは絶滅危惧世界最小級のハッチョウトンボの生息地で有名なんだけど、みたことない。(ハッチョウトンボのオスとメス:ネット…

暑さに魔がさして浮気🍦

たぶん今MAX暑いですよね。あと2週間はこの暑さとか。どのコースにいこうとも暑いけどすずしく感じる緑が多くて風が抜けるコースは・・・。美星から県道35号に行き漫画のまち高梁市川上町まで行くことに。やはり成羽町に抜ける35号は緑の木陰の涼しいコース…

連日🍦パワー

深夜明けで仮眠とって今日も日曜チャンスで松田牧場に行っておくことに‼ 勝尾峠越えの定番コースじゃなくてちょっとだけショートカットコースの龍王山越えから御津へ行くやつで。57.6km獲得標高832km。これだと家畜保健衛生所側からの上りで緩やか。閉店間際…

今日も🍦パワーで‼

準夜勤明け深夜勤入り前に松田牧場までヒルクライム59km。コロナで土日祝のみ営業の戸倉山頂上のジェラートショップ目指してGo。 エグイ上り特に最後の1kmの鬼坂を制覇するとご褒美の季節限定スイカ・甘夏ジェラートを食べてもいいことになっている私の心の…

原爆の日

休日だけどなんだかんだ用事して出発遅くなり10時過ぎた炎天下‼今日もお気に入りとなった県道293号より高梁までライドすることにしてっ。 到着すると電光掲示板32℃。サイコン38.8℃。あぢぃ~~。でもトライアスロンのバイクパートは炎天下普通だから。 アイ…

行きはよいよい、帰りはガッツ

今日は当直明け。仮眠を取って午後14時過ぎの炎天下から ライドスタート。このまえみっけた夏場最適県道293号から高梁まで行ってみるかな‼ああやっぱしいいこのコース。美星ではヒグラシの鳴声シャワー。293号は傾斜も程よく涼みながら終点国道180号(高梁市…