愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2016-01-01から1年間の記事一覧

大和魂忘年会2016

昨夜チームで忘年会をしました。 時間まで余裕があったので電車に一緒に乗り合わせたもっさん・みーくんと岡山駅周辺イルミネーションで記念撮影。 冬の風物詩ですねぇ〜。 チョー寒いのにトレードマークのニット帽をかぶってくるのを忘れたもっさん、「わし…

2016みつマラソン大会

きどちゃんと行ってきました! ここのところ残業続き、しかし練習出来ていようがいまいが毎年出ることに決めているこの大会。 種目:10km40歳以上女子 記録:53分27秒 第33位/124人中 う〜ん想定どおりというところ。 この大会はほぼフラットでほんと走りやす…

大和魂チーム練2016秋

秋深まる今日は都合のついたメンバーでチーム練。 悪天候の予報を心配していましたが、曇りのコンディションに。 前日雨だったため路面のウェットを考慮して、まず一部練として福山1234段ハイキング。 吉備路アリーナから軽くジョグり、山頂まで階段トレーニ…

ヒルクライムチャレンジシリーズ2016高梁吹屋ふるさと村大会応援

応援団員として行って来ました。 メンバー何人かで行こうと計画したけど皆仕事や行事、体調不良で都合つかず。 去年は息子と行ったけど部活の試合で都合つかず。娘も受験勉強。 一人かさみしーなーと思って急遽職場の後輩りんちゃんを誘うと行きますのOKサイ…

第9回児島半島港めぐり100kmマラソン

参加回数で言えば今年で5回目となるこの大会。 去年に引き続きAコース111.02kmに挑戦しましたが、結果から言うと、103km地点でリタイアしました。 今回主催者Fさんより、開会式の際に大和魂のチーム紹介と選手宣誓の機会を与えていただいていた。 簡単にチー…

第6回倉敷国際トライアスロン大会

前日のカーボパーティーにて 大和魂より個人の部にもっさん・カンジ・だいちゃん・あきちゃん、リレーの部にカチョー・ひろぼー・ハニーで出場しました。 2:56:12 SWIM1.5km:35:33(ハニー) BIKE(大雨による山肌崩れコース変更にて)28km:1:23:54(カチョー) …

大和魂真夏の夜の宴2016

昨日、新メンバーお披露目を兼ねて大和魂飲み会を久々に開催しました。 参加メンバー左より時計回り:ショー・あきちゃん・だいちゃん・タクマ・ソラ・ハニー・もっさん・のぼくん・ カチョー・ヨシ・キドちゃんの11名新メンバー紹介 ☆のぼくん(ロードマン…

皆生トライアスロンその後

閉会式にて谷新吾選手とお話しする機会がありました。 自身も総合3位、主催のトライアスロンスクールもクラブ対抗で1位と結果を出されすばらしい。 いつどこで話しかけても、気さくで親しみやすく謙虚な姿は、人間的な余裕を感じられる。 49歳のしんちゃん、…

第36回全日本トライアスロン皆生大会

結果 総合783位(女子の部76位)Time 14:08:13Sime time(3km) 1:18:30(856位) Bike time(140km) 6:44:14(831位) Run time(42.195km) 6:05:29(683位)タイムは散々でしたが、何とか4年連続完走を死守出来ました。 レース直前のトランジションエリアで、今年も…

中海オープンウォータースイム2016

チームWAVEのみなさんと今年ももっさんと行って来ました! 種目:3km一般の部 記録:1時間18分15秒85 順位:104位/239人 遅っそ、タイム的にはショックだったけど、今年初海泳ぎでスイムアップできてよかった。 今年はクラゲとの激闘がなかったし、泳ぎやすかっ…

ホタルジョグwithのぼくん

ホタルの季節だな〜。 夜勤明けで急遽思いついて、足守のほたるの里へご近所のぼくんを誘って行きました。 のぼくんはこれから夜勤入りなのでちょっとなら・・ということで途中まで車に乗り合わせて行って現地で約1時間ジョグ。20:30〜21:00がホタル出没ピー…

第24回津山加茂郷フルマラソン全国大会

だいちゃんご夫妻とフルマラソン女子40歳以上の部:4時間51分36秒 種目別65位/212人中 総合657位/1734人中ほんとしんどくて死ぬるかと思いました〜。暑かったし。5時間は切れてほっ。 展開としては上り基調の往路をk6〜7分、 下り基調の復路をk6〜6後半、 最…

吉田牧場チーズライド

もっさん・だいちゃん・kokkoG34人でもっさんリクエストの吉備中央町の吉田牧場に行きました。 御津から奥吉備街道に入っていったもんで、かなり遠回りとなり、思いのほかがっつり山岳ライドとなりましたが無事着きました。 お目当てのカマンベールにありつ…

梅の里ライド2016withもっさん

今月から部署異動し、帰宅が遅くなりがち、知識不足や未経験のことが多く、休日も猛勉強中!ストレスフルですが、弱音を吐くのは絶対に嫌なんで、常に一心不乱の前進です! しかし、心も頭も正直オーバーフロー状態。 自分に気晴らしもさせなきゃ。 てことで…

2016 そうじゃ吉備路マラソン

みーくん・のぼくん・ハニー・あきちゃん(ZAKIさん、kokkoG3さん、べーさん、だいちゃんも参加)結果:フルマラソン女子A組の部 4時間41分23秒 去年より18分も落としました。30分台でなんとかおさえられるかとおもってたけど、 新年度に向け子どもの入学準…

2016皆生トライアスロン申し込みすみっ!

インターネットで申し込みしました。受かるかな? 今年も去年の記念大会同様増員のままいくんですね。またスイムバトル割り増しかよ〜。 3月より部署異動、いまの部署より時間外勤務の多い部署でトレーニング時間がはたして捻出できるか・・・。 それに今年…

吉備路マラソン試走withあきちゃん

あきちゃんが吉備路マラソンハーフコースを試走するとのことで、準夜勤明けだけど頑張ってご一緒させてもらいました。 久しぶりにお会いし、キロ6分〜6分半のペースでおしゃべりしながら走りました。 あきちゃんはとにかく子どもの頃から体を動かすのが大好…

吉備路マラソン試走

左よりのぼくん、ハニー、もっさん、カチョー、だいちゃん 吉備路マラソンフルの一部コースを大和魂メンバーで試走してきました。 寒い中みんな風の子、いや風のアダルト、元気です! 日曜で試走していたランナーが多かったですね。 途中、もっさんが今年の…

第34回星の郷ふれあい健康マラソン大会

べーさん、kokkoG3、ハニー(ひろぼうは急用でDNS)種目:10km女子高校生以上 記録:53分08秒 種目順位:16位/72人中去年より23秒落ちの結果でした。ラン練習に身が入ってなかったので、 当たり前の結果だな〜。 雪や路面の凍結を心配してましたが気温は5.2℃…

初詣ジョグ2016

あけましておめでとうございます。 今日、もっさんとみーくんと3人で最上稲荷まで初詣に行ってきました。 正月番組のウンチクで、初詣するなら自分の目的別に、商売繁盛なら稲荷、勝負運なら八幡、学業成就なら天満とつく神社へ行くべし、と言っていて、私ら…