愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ヒルクライムチャレンジシリーズ2016高梁吹屋ふるさと村大会応援


応援団員として行って来ました。
メンバー何人かで行こうと計画したけど皆仕事や行事、体調不良で都合つかず。
去年は息子と行ったけど部活の試合で都合つかず。娘も受験勉強。
一人かさみしーなーと思って急遽職場の後輩りんちゃんを誘うと行きますのOKサイン。
早朝より訳分からないままドライブして現地へ。でも彼女自転車レースを生まれて始めて目の前で見て感動していました。ここ数日雨続きでしたが当日は降らなくてよかったですね。
ゴール地点からあまり下りすぎると選手の通過で身動きが取れなくなるため、手前2kmくらい
で待機。山の中のレースなんで、待機中蚊との仁義なき戦い
キドちゃん、ショーちゃんが大和魂ジャージで出場。すぐに発見。こっちにも気づいてくれてテンションMAXでエール送る。kokkoG3さんともハイタッチ。
その後選手の通過が途切れたタイミングを見計らって、他の選手の皆さんを応援しながら少しずつゴール地点に向かって移動。ガチ移動ダッシュで汗びしょ。りんちゃん運動習慣ないですが一緒に走らされる(笑)。
悪気はないんですが私はテンションが常に高くついつい声援の声がでかすぎてか「うるさい!」と一人の男性選手に言われガーン。そう感じられる方もいらっしゃるので知り合いでない方には応援の仕方セーブします。出来るかな??
ゴール手前1kmくらいの地点、目の前で2選手の落車事故が発生。追い越しをかけた選手が前方の選手に接触しての巻き込み事故。追い越しをかけたほうの選手はリスタートされたが、巻き込みを受けた選手は肩を打ちつけ立ち上がれず鎖骨部の違和感あり。不可抗力の事故で精神的ダメージも大きい様子。しばらく介抱する。
ヒルクライムで走行スピードは抑えられているけど、あの狭い道を密集して走ってる訳ですから、追い越し時は十分な声掛けが必要ですよね。
回収車の手配が済んで、スタッフが到着されたので、無事を祈りゴール地点へ向かいメンバーと合流。
kitaちゃん今年もタイム更新おめでとう!
選手の皆さんがダウンヒルでスタート会場に向かう間は交通規制のため、りんちゃんと吹屋ふるさと村観光。

情緒豊かなレトロな町並み。


吹屋の赤黒カレー。ドリンク付で1000円。お店の名前はよく見てなかったけど町並みの手前の方にあるお店。スジ肉をじっくり煮込んだ、特にイカ墨の黒カレーはコクがあって初めて食べた味、美味しい。絶対リピートしよ。
お店の中もお洒落。
ハニーはいつも毎日バタバタしてるので、こんなにゆっくりくつろぐことは久しぶり。
リフレッシュ&パワーチャージ!
りんちゃんお付き合いありがとう。