愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2017そうじゃ吉備路マラソン


スタート前に合流出来たメンバーのみで撮影
結果:フルマラソン女子A組:4時間59分59秒(ネットタイム4時間58分05秒)
距離別順位1751位/3096人中 種目別順位97位/198人中
2009年吉備路マラソン復活の年より連続9回出場、年々タイムダウンし吉備路ワースト、ベストから1時間近くも落としてる状態だけどかろうじて完走は出来ました。うーんしかしこれはまずい。選考されたとして今年の皆生マジやばい。
それにしても2万人以上のエントリーで大混雑。まるで選手集団はアンデッドみたいだ。バイオハザードの。

いやここまでいかんけど。
バイオハザードファイナルを年末に子どもと観にいったんだけど、初期の動きが鈍−くてどんくさいゾンビらしいアンデッドと違い、肉を目の前にぶら下げられて追いかけるアンデッド集団はまるでランナー並。動きが進化していて笑う。

こんな感じ。

それにしてもアリスはかっこええなー。
スタイルがこれだけよかったらアリスの仮装ランしたいなー。ほんで背中からショットガンを抜いてちびっこをびっくりさせたいなー。泣いてまうかなー。
けどその前に遅いからかっこわりぃ。資格ないわー。
さて、今日はなぜだかスタートから脚が重だるかった。
4km地点上り手前での山手福山合戦の太鼓の音に励まされる。
和太鼓の音大好き!テンション上がる。リズムに乗れるし。しばらく太鼓のリズムで走るがとっくに効果消える20km過ぎた地点・・・。
もっさんと10kmでマラソンデビューを果たしたロニーの応援。
「わしゃーシーズンに入ったら自分の練習があるけ応援は行くかわからんで。」と言っていたのにようわからん、もっさん。応援で手が擦りむけるくらい拍手しすぎて痛くなったんだって?ロニーから聞いた(笑)。とにかく嬉しかった。
国分寺付近でカチョーからも声援。
この吉備路けっこうアップダウンあるよな、30km地点の2周回目の坂はかなりの難関だと思う。まっ、練習不足の私は終始しんどかったけど。この手前で再び山手福山合戦の太鼓の音に励まされる。
あと多くの声援すべてにお礼言えないけど、法則としてお年寄りとキッズの声援には答えてハイタッチしていった。ちびっこはいいね〜。自分の下の子が中学生にもなるとクソ生意気になりすぎてよその子がめちゃかわいい。特にちっちゃい男の子。
残り10kmを切ってのぼくんをロックオン。「ハニー?あれもうとっくに先に行ってると思ったのにー。」
「そうなんよー。最後までがんばりましょー。」
残り2km地点でWAVEのマエストロとのりちゃんが「たこ焼き食べていってー!」
と言ってくれたのでつまようじに刺したたこ焼きを持っていたマエストロの腕をグイッと引っ張ってたこ焼きにかぶりついたらマエストロが「うわぁ〜。」とびっくりしていた(笑)。
わたしがまるでアンデッドじゃ。
ゴール地点のアリーナ入り口で汗かいたチームジャージのままでロニーが迎えてくれてびっくり。
いくらなんでも5時間は超えてはならんと思っていたが、5時間まであと10秒カウントダウンの放送が流れ、おりゃおりゃと火事場のクソ力を出しゴール。

ロニーは今日も興奮して0時半に寝て4時半に起きたらしい。10km走り終えた後ハーフコースを逆走して選手の皆さんに声援をずっと送っていたらしい。「大和魂の宣伝と高感度アップが出来たと思います!」
そうね、きっとそう思う(笑)。とにかくありがとう!
夕方より恒例ロニーとスイム練。いいほぐしになりました。
反省だらけだけど、今日も楽しかったー。
皆さんお疲れ様でした。