愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滝巡り①鳴滝

残暑厳しいですね〜。風があるのが救い。 でも、地球温暖化の問題はあるとしても夏が好きですね。 熱いハートとこの気候が一致するからですよ。 午前中は所用多く、今日も炎天下での出発です。 癒しを求めてパワースポットの滝を訪ねてみます。 まずは時間の…

手のかかるやっちゃー

読者の皆様、前投稿FB考では、いろいろと波紋を投げかけまして、 というより不快な思いをされた方もおられ、申し訳ありませんでした。 この場を借りて、率直に、 「ごめんちゃ〜い。」 ブログが匿名性のあるツールだとしても、公のもの。 「配慮」に欠けてい…

甘酸っぱい、失恋の味

この前息子に「かわいい」と言われていい気になってたら、 今日は「クソババァ」と言われたハニーです(泣)。 あんの、クソガキャ〜!!!(怒)。 今日は研修で岡山市街まで、せっかくなのでMTBジャイアン君で行きました。 はっきり言って、前置きばかり長…

フェイスブック考

今日は休みで、午前中実家の母の受診に付き添い、午後からトレしました。 まず美星の産直市場までライド。58km。炎天下での出発。 お目当てのジェラートを。 クーラーの効いた店の中は客でいっぱい。みんな考えることは同じなのね。外で食べるが、写真取って…

千春スペシャル

ハァ〜、どうも夏バテ気味なのかロクな練習が出来ないハニーです。 こんなときは、思い切って睡眠をしっかりとり、成長ホルモン分泌によるパフォーマンスの向上を図るのだ。 でも、おやすみ前にブログでちょっとしゃべっとこっと。 松山千春のおもしろ映像を…

格好良さとは

は〜、仕事が忙しすぎて心身お疲れモードのハニーです。 かろうじて通勤号ジャイアン君でジテツーするのみの状況です。 今日は久々にジムで長距離泳ぎました。50m×40本(1分15秒サークル)。右肩と頸がカキカキいいます。これ持病になってしまったか。 さて、…

女心、キュン

夏休みの宿題を済ませたごほうびに 「どっか行く?」 と息子にきいたら、 「鍾乳洞に行こう!」 去年、行ったじゃ〜ん。 ま、暑いからいいか。 新見の井倉洞へ。 今回も手前の有料駐車場に引っかからないよう、300m奥の無料駐車場へ。 入り口にさしかかると…

愛と憎しみ

今日は準夜勤明けの休み。 短時間で目が覚めたので、午前中家事。 私は盆の間も仕事だったが、長期休暇で旅行の夫と子ども達が今日帰ってくる。 その前にトレしとかないと。 バイクの準備をして出発するが、案の定集中力が続かずサドルの上で眠りそうに。 だ…

弱さを認めて強くなりたいのさ

今日も準夜勤入りでこれから仕事。 昨日は夜勤前に30kmも走ってやりすぎた〜。 今日はレストの家事集中デー。 お盆も終わりか。盆正月もない仕事だけど。 ともかくご先祖様、命をありがとう。 魂の出会いがほしいなんて言ってるけど、 まず、自分で自分の魂…

Honey Roadは Happy Road

今日は朝から小雨だった。 夜勤前に峠走10km×3セットをした。 3セット目は脚がガクガクで棒のようだった。 皆生前と比べて落ちてるな〜。 ベースのレベルが低いのにこっからさらに落ちなくていいのに〜。 ま、人間というのは怠けると落ちしろも無限と心得て…

第7回倉敷ジュニアトライアスロン大会ボランティア

恒例のチビトラボランティアに行きました。 今年もWAVEはバイクパート担当。 私は選手受付とバイクスタート地点まもなくにあるクランクコーナーの注意の声かけをする係をしました。 参加選手は400名にのぼり、学年と男女別のカテゴリーに分かれています。 コ…

どっちも愛してるってば

このところ忙しくて帰宅が遅くなるので、ジテツーも飛び飛びでしか出来ないんだけど、天気予報では夜晴れそうに変わってたので、今日はMTBジャイアン君で行く。 塾長にポジションを変えてもらって、5分どころか、10分もタイム短縮で到着。 ええかんじ〜。 だ…

熱いハートで答えますから、く・だ・さ・い・・・。

今日は8月10日、ハートの日。 つまり、愛の戦士の日だよ。 キューピーハニーは今日も、熱いハートで生きてます! さあ、ブイブイ行くよっ。 最近ブログで、精神論ばかり。 そう、精神論を並べるということは、まともな練習が出来てない証拠です。 でも今日は…

たいせつなこと

2年前、大手術をした実家の母親は病院ぎらいで、(だから手遅れで大事になってしまったのに)、その後の定期健診にまともに行かず、今日夜勤明けでやっと説得して、診察の予約を取った。 頑固者には困る〜。 今度ばかりは首に縄をつけてでも、ひっぱって行か…

魂の共有

実は、時々自分が男なのか女なのか、若いのか年寄りなのか、分からなくなることがある。 地に足をつけたいようなつけたくないような。 自分は今42歳で、職業人であり家庭人でもあるんだよ、と自分の位置を自分に言い聞かせて生きているみたいな。 変わってる…

太陽を愛した、ひまわりの画家

今日、スポーツクラブに行ったら、岡山県を代表するエリートランナーの人から「あなた、キューピーハニーさんですよね?」と言われた。 「あっ、あれは仮の姿であって普段はつつましく目立たないよう地味に息を潜めた暮らしをしているのでそのことは内密にお…

無理せずコツコツやろう

今日のニュースはショックだ。 倉敷国際トライアスロンのスイムで心肺停止状態でドクターヘリで搬送された男性が、一度は心拍が回復したものの、意識不明のまま亡くなった。 まだ40代後半。初出場の人かと思いきや、ベテラン。しかも面識はないが知っている…

緊張の糸

クールでスマートでかっこいい生き方よりも、やっぱり熱く生きたい。 いや、そうすることしか出来ないから。 かっこ悪くてぶざまでも、 正直に欲しいものに挑戦したんだ! どうでもいいものではなかったんだ! こんなことは胸の奥にしまっておけばいいことだ…

覚悟

今日はプール当番の日。 小3のうちの息子は、何事ものんびりしてて、保育園の時からスイミングをやってるけど、上達はゆっくり。 だけど今年はAクラス(選手コース)となり、がんばっていた。 私からみるとだいぶ上手になった。 ところが実際、他の子は何度…