愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

手のかかるやっちゃー

読者の皆様、前投稿FB考では、いろいろと波紋を投げかけまして、
というより不快な思いをされた方もおられ、申し訳ありませんでした。
この場を借りて、率直に、
「ごめんちゃ〜い。」


ブログが匿名性のあるツールだとしても、公のもの。
「配慮」に欠けていました。
政治家の大失言とおんなじですね。
やらかした〜。
(これ毎回言ってる感じで懲りないヤツですが。)


コミュニケーションって楽しいですよね。
自分の心も周りの心もほぐしてくれるもの。
いろんな手段があったほうがいい。
自分にあった方法がみつけられるから。


いつも真珠湾攻撃みたいに夜襲みたいに
発言してしまう自分を今度ばかりは反省しました。


厳しい言葉を覚悟していたが、
みんな優しい言葉でベストアンサーばかり。
ありがとう(ウルッ。)


だけど往生際悪く一つ言わせて。
欧米では、意見を交わす時、はたから見るとすごい喧嘩をしているかのような徹底的な議論をする。
だけどそのあと、何もなかったかのように一緒にコーヒーブレイクする。
これが理想なのよ。


夫婦でも、恋人でも、親子でも、友人でも、徹底的に感情をぶつけ合った時、本音で語りあった時、お互いを理解できる。
思っているすべてを伝えた時、扉は開く。


もちろん、日本人は感情の衝突を避けようとする民族で、感情を出さずに物事を運べる穏やかな人もいる。


でも私は違う。
女のくせに、不器用なやつだ、ものの言い方知らん、なんてガキだ。
こう思わせることが多々あります。


暴走したら、どうか止めてやってください。
これからもヨロシク。