愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋のクリアな極上景色は最高の報酬

夜勤合間に星空公園へ。54km。今日は雲一つない秋晴れ。昨日よりクリアな極上景色。晩秋に向け日々風が冷たくなっていくのが分かるのは、こうしてダイレクトに外気に触れる健康生活だからこそ。感謝だ。

10月も末ですねぇ

準夜前美星星空公園まで60km。 瀬戸内海が南に見える。 北の大山は分かりづらい。 鬼が獄の紅葉はただいまこれくらい。

心を燃やせ

ちょっと無理してでも観てきました。本来天邪鬼なんでブームになってるものには乗らないタチなんですけどね。大人から子どもまでこんだけバズったのはすごいですね。この現象に世界も注目とか。キャラ設定がしっかりしていて子どもにもわかりやすく、時代背…

チームサイクリング久世~勝山~落合

マーケット君主催でホームグラウンドを案内していただきました。みんなすごく楽しみにしていた企画です。 道の駅円城スタートで久世のとんかつ屋さん名店喜楽さんへ。私はとんかつカレーラーメンをいただきました。 勝山のサイクルショップノザキさんへ。シ…

みんなでまつだ牧場へ

最近ネコカフェ状態のまつだ牧場。 ヤギでしょうか牛でしょうか⁉

今日もコスモス広場まで

秋桜が風に揺られる姿は控えめでいて儚げ、抒情的な乙女のよう。 90km獲得標高1370m。

北房コスモスライド2020

準夜勤明けだったので昼前から出発になっちゃって帰りは薄暗く。満開のコスモスアベニュー‼気持ちよかったな。90km。やっぱ今日行ってよかった。 コスモス広場を動画モードで撮ってブログに貼り付けできないのでにわかユーチューバーってことで。 www.youtub…

生活に密着してないとな

深夜勤前に吉備中央町岩倉公園、通称公園へ。 探検魂でこの前は行かなかった岩倉山の頂上にあたる小径を進んでみることに。チャリがひっくり返りそうな勾配。 するとこんなよくわからんモニュメントがあった。 よくわからんアンテナと。 よくわからんステー…

開通区間をお替り走行

なんだか今日は珍しく遅寝してしまった。疲れとストレスが溜まってたのかなあ。たまにはいいか。せっかく日曜だからオープンの松田牧場まで行くことに。 通行止めでずーっと迂回してた勝尾峠手前のとこが開通してた。敷きなおしたばかりのピカピカのアスファ…

最適定番裏コース

台風14号の影響でよく降りましたね~。 準夜勤前にちょこっとライド。定番コースにしようと思う秋葉山~57号~307号~槙谷ダム~吉備街道~57号~豪渓~秋葉山ルート。 しかし307号に右折して入ろうとしたところ、集団走が同方向に。今日は土曜日だもんな~…

探検ライドでスポーツの秋

429号ルートで走るときの気になる場所に行ってみることにする。 円城道の駅手前にあるこの看板。いままで幾度も通り過ぎただけ。1.1kmとあるけど結構な勾配。 山奥に整備されたすごく広くて立派な公園。岡山県のちょうど中心、公園(心臓部)とかヘソ公園と…

TKGライド2020

美咲町卵かけご飯かめっちに 今日いっとかんといつ行くノリで準夜明けで行ってきました。R429ルートの130km。 残念ながらまだ新米ではないです。いつから切り替えるかは未定だそう。お替りフリーの黄福定食は350円から500円に値上げで、前は3種類のタレだっ…

秋風に誘われて

準夜勤前に星空公園まで53kmライド。 道中、金木犀の香りにうっとり。 曼殊沙華。秋風が心地よい。