愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士であり続ける

自分を考察する。 宮島に向けてたった2ヶ月の間ではあったが、やり方や内容はお粗末なものであったとしても、睡眠時間を削ってまでトレーニングを優先した。体を壊す手前だった。それだけは、うそ偽りなく誇りを持って言える。しかしながら、そこまでしても…

傷心

リザルトが出た。スイム1:15:39 スイムアップ関門通過最終者だった。 はつかいち縦断みやじまパワートライアスロン大会2010 DNF この結果を真摯に受け止める。今の気持ちをどう表現したらよいか・・・。 しょっているわけではないが、私は男を振ったこと…

宮島の余韻&来年リベンジと皆生へ向けての熱い思い・・・

あー完走は出来なかったけど楽しかったなー。宮島は。 バイクコースは魅力的だった。2ヶ月前の私なら押して歩くことしかできなかっただろう。でも出場できた。応援でも、試走だけでもなく、実際に選手として参加できた。熱くなれた。 バイク(とくに登り)に…

まさかのバイクタイムアウト

帰りました。結果報告です。 スイム2.5km、約19℃ということだがフルスーツのおかげでそれほど冷たくない。スタートのバトルのあとソロへ、イン側を泳ぐよう意識したが実際ショートカット出来たかはわからない。シリコンの大会支給キャップがずれるばかりする…

これから戦地に赴きます・・・

島全体が神の島として崇められ、陸地では畏れ多いと海中に社が建てられた。平家の氏神。この普段遊泳禁止の世界遺産を選手という特権で泳げるだけでも価値あります。 今ウェーブでブームになっているニンニクを食べて出陣したいところですが、車に乗せてもら…

こうなったら開き直れ!

ウェーブで前輪もスリップサインが出ていたので交換、両方のクリート、フロントのブレーキパットも消耗のため交換。コンパクトクランクには換えずに望む。人間がいまいち怪しいのでマシンは完璧にしとかないとね。 店長がとにかく今回チーム内一のおちこぼれ…

悪妻への報いか

ここへきて信じられないトラブル発生! なんと正座している私の大腿によろけた主人が乗っかる! うちの主人、85kg超えの重量級。 星・が・5つ〜☆★☆★☆!!! 呑みすぎじゃー! 私の弱点右大腿を直撃〜。わざとじゃないけど何で今?大事な体を〜! すこしビッ…

休養モードへ

今日は夜勤明けの休みで久々にゆっくり寝た。 夕食のときについトライアスロンのことを話してしまい、おとうさんがガミガミモードに。男の更年期か。家庭人として悪役の私は、ひたすら耐える。 夜リカバリースイム(いつもとかわらんが)500m。 もうちょっと…

世界の中心で燃える闘志を叫ぶ!

みんなの声が聞こえそうです。「練習してるわりには、遅いねえ。」「これでも自分なりにやっとるんじゃー!」「火事場の馬鹿力だすんじゃー!」「死神バスにつかまるもんかぁー!」「もう、いーくつ寝ーると、あと5つじゃー!」 宮島まであと5日。バイク50km…

宮島ウィークやってきた!

とうとう今週日曜にせまってしまった。いまさらジタバタしたって始まらねえ。 昨日走ったから、天気だし夜勤前にバイクにしようかと迷ったが、仕事から帰って髪の毛とか洗わなくてすむのでスイムにした。通勤でバイクに軽くまたがる機会がまだあるだろう。 …

飲み会中止

今日は朝一に患者さんの急変があったがテキパキと皆のチームワークで仕事を進め、日曜出勤お決まりの帰り際入院もなく、ほぼ定時で仕事を終える。午後より大雨もあったが無事上がり、ルンルンと化粧直しをしてビアガーデンに向かって歩いている途中、一応店…

パンクしちゃった

今日くたくたの深夜明けのくせにまた2時間睡眠で目覚めてしまった。もうビョーキだな。 天気がいいのでバイクにまたがり秋葉山へ。単純に2回山越え往復。そして北公園のところを帰っていたら「パーン!」とすごい音が。後タイヤが裂けていました。なにを踏ん…

受身はダメ・・・

今日は午前中スポーツクラブのプールへ。大繁盛、レッスンも隣のコースでしているのですごい波。外泳ぎに近いだろうか。1時間きっかり泳いで2350mだった。本番は2.5kmか。 宮島の安芸グランドホテルはツインルームのシングル使いしかとれなかった。今日が振…

トライアスロンが主人か自分が主人か

去年旭川遠泳でお会いしたトライアスリートの人が言っていた。 「毎日何か練習していないと不安になるんですよね。だから何かしらしてます。」 なるほど、日々のトレーニングは必要だ。しかし焦燥感や義務感で行っているならば、トライアスロンに自分を乗っ…

大河の一滴

私の最も尊敬する女性はずばりマザー・テレサです。 看護師になろうと思ったきっかけでもあります。 どこを尊敬するかといえば、彼女は実践の人だからです。 インドの「死に行く人の家」で病気で飢えて蛆虫がついて亡くなる寸前の人の体をきれいに洗って食事…

雨ニモマケズ

夜勤明けで少し睡眠を取り目が覚めると雨だった。今日は家事に専念しようかと思ったが体がむずむずして、やっぱり子どもが下校するまえに走ろうと出発。カエルの死骸くさい中水溜りをペチャペチャいわせながら北公園〜秋葉山〜豪渓方面へ。やがてイヤミなく…

仲人ハニー

今日深夜入りの前にウエーブに行って、7/11旭川遠泳の申込書を5通ほどおいてきた。締め切りが6/19なのでもうすぐなんだけど。もし行ける方おられたら一緒に行きましょう。イベント情報に書き込みしました。 ウェーブの独身貴族の方々のために、20日の飲み会…

梅雨入りかな?

昨日はかなりがんばったのですが、店長お勧めのサプリが効いて日勤がんばれました。お風呂代わりに軽く500m泳いでこれから深夜勤入りです。宮島試走の皆さん雨で大変でしたね。本番は雨あがってるといいな。てるてるぼうず。 宮島まであと14日。 S:4.0 B:490…

オーバートレーニングに朗報です

今日はRフジワラ師匠の上級者練に参加。けど出発から12km地点ではや離脱。ちょうど参加メンバーのI氏が引き返してこられたので「私はソロ練に切り替えます。I氏はチェーントラブルで帰られます。」と師匠の携帯に連絡する。バイク練をどうしてもしておきた…

行かなきゃなんねえ。

あしたのジョー2で、重症のパンチドランカーになり、死を覚悟でホセ・メンドーサ戦に望むジョー。 控え室で白木葉子が言う。 「好きなの、矢吹くん。お願い、わたくしのためにリングには上がらないで。愛する人を廃人となる運命のリングへ上げることは出来な…

悪夢

なんとバイクが盗まれました!K医師から譲り受けた一張羅のバイクを。それと現金と通帳も。買いなおすことは出来ず、宮島には出れないことになりました。タイムアウトの心配どころじゃない、大会自体に出れなくなりました。レ・ミゼラブル!今までいろんな挫…

宮島試走

本日のメニューは宮島試走。 さすがパワートライアスロンといわれる食べ心地。 けして平地ではない街中を走って峠入り後、国道に出る。これで山終わり?いえいえここは前菜です。メインディシュこれから。所山へ。釣り場などある渓流沿いをくねくねと登りな…

睡魔に襲われる

今日は子どもの参観に行った。まずいことに疲労感+++であるため眠くて眠くて。音楽の授業だったので、一緒に大口を開けて歌ったりリズムを取ったりしてがんばりました。以前理科の授業のとき、振り子の原理をしていて遠心力で揺れる振り子をじーっと見て…

なんと鬼ノ城にバイクで登ったよ

深夜明け。まだまだハニーのバースディウィークイベントは続く。 今日は自分で自分に登坂のプレゼント。 この前ランで行った鬼ノ城に発作的にバイクで登ろうと思った。 鬼ノ城には昔よくお弁当を作って子どもとピクニックへ行った。砂川公園を過ぎてからの道…

シンプル

日勤バイク通勤26km。 深夜入り行ってきます。宮島まであと21日。 S:2.0 B:218.6 R:34.4

最高の誕生日プレゼント

土曜中級〜上級者練習会に出る。今日もかよわい女子は私一人。吹屋方面だが通行止め多く100km走行で標高1400m獲得のオリジナルコースとなる。 はじめに、弥七さんに言いそびれたのでこの場を借りて。またしても私とおそろいのヘルメットネタ。今日もその話…

ハニー30代最後の日

明日は私の誕生日、とうとう40の大台に乗る。まあ、ますますお色気パワー全開ですけどねー。 40代ともなれば社会的責任も増すと同時に、掛け値なしの、本質というか、ごまかしの効かないその人本来の人間性というものがにじみ出てくると思う。昔から歳を取る…

ある意味きょうもハードトレーニング

今日バイクで仕事帰り、だんだん雲行きが怪しくなって、とうとう浅原峠のところでゴロゴロゴロと雷が鳴り出した。青い稲妻がピカッ!ひゃーカーボンて雷が落ちやすいんではなかったですか!?こわいー!(まわりに私より高い木ありますが)周りが暗くなって…

マスターズの人たちに仲間入り

体は正直ですね。どんなに夜更かししようとも朝5時半には目が覚めるのに今日は寝坊をしてしまった。疲労蓄積か。バイク通勤取りやめ。 そのかわり、帰宅後ダッシュで夕食をつくり片付けて、スポーツクラブのマスターズクラスに出る。 コーチもマスターズ会員…

透明ガラス張り政治

6月になっちゃいました。宮島まであと26日。トライアスロンデビューがかなってまもなく、みんなの嫌う宮島に挑戦しようとしている。 バイクの基本がなってないのに。こんなに坂が登れないのに。苦手なことに向かっていく。 後半疲労を残さないよう、月の前半…