愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

最高の誕生日プレゼント

土曜中級〜上級者練習会に出る。今日もかよわい女子は私一人。吹屋方面だが通行止め多く100km走行で標高1400m獲得のオリジナルコースとなる。
はじめに、弥七さんに言いそびれたのでこの場を借りて。またしても私とおそろいのヘルメットネタ。今日もその話になって弥七さんが「自分も格好がみんなと同じように決まってると思っていたが鏡やガラスとかに写った自分をみたら何かちがうなーと思った。」「そうよなー。みんなのはこう、前がとんがっとって後ろの発泡スチロールみたいなとこにもペイントがしてある。」みんなにサインやメッセージを入れてもらうかペインティングでもするかーと話していたら弥七さんが「まあもう少し実力がついたらそれに見合ったヘルメットに買い換えようかな。」と言っていた。ちょっと待って!それなら特別に風車の弥七のカツラ型のヘルメットをこしらえてかぶってはどうか。バイクにはたくさん風車をデコレーションして、この前のハワイトラみたいに給水をわたしてくれるチビッコたちに風車を一つずつくばっていくのだ。ナイスアイデア
さて今日の練習会の内容に戻る。
今日は私の誕生日ですと道の駅賀陽で休憩中に言ったら、光さんが「今言われてもなにも用意してないよー。」
そしたらマエストロさんが「じゃあ坂のプレゼントしましょう。」
「坂、坂ですかぁ〜?」
たしかに今私にとって一番必要で一番うれしいプレゼントは「坂」です。そしてプレゼント満載のすばらしいコースとなりました。
おもに軍曹さん、マエストロさんがゆっくり走って私を牽いてくれようとしたのでそれに答えてついていきました。離れることはありましたが自分なりに一生懸命ついていきました。一瞬赤マドンさんが私の前にいたのでじっとおしり、いや、ペダリングをみました。今日も男前のおしり、いや、ペダリングを一杯見れました。なので景色はみていません。
私なりに今日は葛藤がありました。実は「最近土曜練習会はハニーさんの為の練習会になっているような。」と言われたことです。これは私が参加することでメンバーに負担をかけているということではないか。今日の練習後「今日はコース的にも距離的にもきつかった。」とみなさん言っていたので練習の質が落ちたわけではなく、負担をかけたとすれば「所要時間の延長」であろう。確かにみなさんお仕事で忙しい中貴重な時間を使ってトレーニングに来られているわけだから。正統派ローディーの方からすれば私ってうっとうしいだろうな。だからこそ、主催者のkuniさん他、軍曹さん・マエストロさん代表するフェミニスト系の素敵な男子、今日のイケメンメンバーのみなさまには感謝で一杯です。私を待ってくださったこと最高のプレゼントです。そのうち同士と呼べるくらい強くなってやりますから待っていてください。
店に帰って本日の予定どおり鬼の城にランニングに行く。黒プリンスさんと出走するが残念ながらハンガーノックを起こされ、一人で行く。実際足が重くて前へ進まずほぼウォーキングくらいの速度。砂川公園を過ぎてからくる登りは強烈ですね。ビジターセンターにやっと到着してここは自動販売機ないんですかとたずねると管理人のおじさんがないんですけどちょっとまってと休憩室の鍵をあけてミネラルウォーターをご馳走してくれた。なんと親切な。(美人だからかな)たらふく飲んでお腹がたっぽんたっぽんになったので復元建築をまわり観光してから、帰路へ。
なんと光さんが息子さんとともに応援に駆けつけてくれたではないか。冗談で昼ごはん食べてから鬼の城へ来てーと言ったけどほんとにー?
店長がハニーがあまりに遅いので道端に倒れとんではないかと心配したため、店に来た光さんが見に来てくれたらしい。これまた最高のプレゼント。
しかし店長、それはありません。ハニーは這ってでも必ず自分の力で帰ります!煙を出して「ロボコン、がんばる!」(知ってる人手をあげてー)
それとハニーファンの丸福さん。前、某A氏のブログコメントで私のことを「ちょっと褒めたけど調子に乗ったんではないかと後悔してます。」と心配していたでしょう?言っておきますが、私は口では調子に乗るけど心は絶対調子に乗りませんからだいじょうぶよ。
宮島まであと22日。
S:2.0 B:192.6 R:34.4