愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第54回西大寺駅伝競走大会


駅伝は初体験です。
さてどんなもんなんでしょう?
早島深砂公園に集合し、タケッチ監督の車に弥七さん・T-BORNおとうと・ハニーが乗り合わせていただき、西大寺までの珍道中。
車中はT-BORNのノロケ話満載(笑)。それにツッコミ入れまくり、レースへのテンションは上々。

今回の選手の面々は・・・。
1区 5年間の禁欲生活を経てモテ期到来、T-BORN
2区 故障中のパン屋旦那に代わりまして、我らがWaveの星、
タケッチ監督
3区 トレイルランがオハコです、大山下りは50分楽勝、軍曹
4区 ガッツとエロトークは右に出るもの無し、Honey
5区 生粋の日本男児、今年はそんなにマラソン出まくるより
いっそのこと一緒に皆生出ようや、風車の弥七


スタート・ゴール地点神崎山公園陸上競技場から選手用バスで担当の4区まで移動します。


いやそれにしても待ち時間が長く、アップするにしても持て余す。
畳のある公民館が控え室となってるので、次回は日頃の疲れも取るべく寝袋持参で寝てもいいかなと思った。


成人男子の部の点呼が終わり、我がチームはまだまだだろうとタカをくくっていたが、そうはいっても出遅れてはなるまいと早めに上着を脱いでスタンバイしていたところ、
124番、来た!
3番手、軍曹。
「ウェーブ、すごい!」
引継ぎ地点で周囲からの声が。
意外に速いということなのか?(笑)。
いや、3人ががんばって早い時点で引き継いでくれたんだ。
襷を受け取り、かっこよく飛び出した!(つもり)。


しかし間もなく抜かれる。速いぜ高校生。
数人に抜かれつつも、それでも自分としては全力走。
なんか、駅伝つーのは、自分を若くするな。
陸上の経験は無いも、あだち充漫画の登場人物になった気分ではないか。
「青春をかけて」って感じ。
いや、私の年代になると
「寿命をかけて」
だったりして。


しっかり襷を結んだつもりだったのに、しばらくして落としてしまう。マヌケ〜。
あーっと振り向くと、後ろの選手が親切にも拾って渡してくれる。
忘れもしない8番君、ありがとう、キミに幸あれ〜。


3.6kmのレースなんて初めて。実は今日時計を忘れてしまったのだが、それどころじゃなくそんなこと関係なかった。ということでリザルト後日(なんじゃそりゃ)。


サポート&応援のパン屋旦那からの声援。
「ハニーさん、さっき違う方向に走って行こうとしたろ〜。」
えへっ。


5区への引継ぎ地点で、
なんと、弥七がいない?
うそ〜、(ちょっと焦り)。
と思ったら出てきた。
襷を渡す。頼む〜風車の弥七〜。


走りきってみて、想像では内臓が飛び出すくらいしんどくて倒れこむくらいかと思ったら、そこまでではなく、
(よだれを垂らしたところは見ず知らずの男性に見られてしまったが)。
自分としてはもっと出し切るべきだったと反省。
でも、いい経験になりました。


毎年ぜひともレギュラーメンバーでお願いします、レベル上げますんでとタケッチ監督にはお願い済。


今年は1チームだけの参加でしたが、ほんと、楽しかった。
今度はぜひ、大勢で参加しましょう。