愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高原の、峠と、風(熱風)が私を待ってる。だから、行かなきゃなんねぇ。

深夜勤明け。普通なら数時間寝てしゃきっと目が覚めるのに、なぜか強い強い倦怠感で起きれず、本能に任せて眠る。 お父さんと子どもは海水浴・夏祭りに行く。 夜スイム500m。 明日はいよいよスーパーメディオフォンド津黒ステージ、気合入れてやってきます!…

女丸福目指します!

今日は脚に乳酸たまった感があったので、津黒に備えてジテツー取りやめ。日勤定時退社。めずらしー。帰っていると他部署のスタッフからも 「あら、今日自転車じゃないんだ。」と声がかかる。サイクルジャージ姿は私の定番となりました。バイクは長距離練が望…

黒プリンスさん、無事手術終了

バイク通勤26km。※9:30 スイム500m。 仕事帰りにウェーブに寄ったら、のぼくんがいて津黒まで一緒にと誘ってくれ便乗させていただくことに。私は運よく完走しても制限時間ぎりぎりと思われるので、いちおうウェーブとして参加しますがみんな先に帰っていただ…

美人だから目立っちゃったかな?

はじめに 店長より聞きました。皆生の応援のとき、NoLimitsのYOUさんを会場に入る手前でバイク走行で応援したあと、グラウンドの外壁にバイクをたてかけてから、バイクシューズのままグラウンド内を走ってゴール地点に向かいました。メンバーみんながゴール…

バイク朝練

今日は準夜勤で店長、のりちゃんと6:00スタートのバイク朝練。(のりちゃんは仕事のため途中帰還) 泉リハビリセンター前のセブンイレブン集合スタート。秋葉山からファンタジアTTコースへ。(タイム測定ポイント砂防公園〜ファンタジア〜秋葉山頂上:1時間5…

奇跡は、常に、諦めない人を探している

かっこいいエリートアスリートレディー歌凛さんのリンクにあったnoriiiさんのブログで紹介されていた言葉。 「奇跡は、常に、諦めない人を探している」 なんて素敵な言葉だろう。座右の銘にしよう。 息子のことでいろいろ悩んだ。特に担任の先生から、「グッ…

ショック!

いま帰宅してタイム君のブログチェックで知りました。黒プリンスさんが鎖骨骨折。前日の猛暑のロングトレに付き合っていただいたためのお疲れがでたのでは? 黒プリンスさんは本当におだやかで紳士的な方で、練習中完璧なエスコート。どんくさい私にいらいら…

津黒対策練

今日は予定どおり朝6:30スタートで黒プリンスさんと津黒対策練。 ウェーブ〜勝尾峠〜建部〜奥吉備街道へ。うだるような暑さ。モーターバイクツーリングには多く出くわすがローディーとはすれ違うこともない。補給をこまめにしながらノンストップトレーニング…

プール当番

深夜勤あけ。その足でプール当番へ。 ほっんと、暑いですね。太陽ギンギラギン。寝てない体にこたえます。 しかし、性分で燃えてきました。熱血です。 「飛び込みは禁止よー!先生がいる授業のときだけと決まってるでしょ。こらあ〜!」 「プールサイドで走…

子どもは自分の分身

日勤・深夜勤入り。バイク通勤26km。(測定ポイント9:33シッティングオンリー) 息子のことを考えると、眠れなかった。 いろいろ後悔もしてしまう。 アインシュタインやエジソンだって学校の勉強はさえなかった。 トムクルーズも難読症だが、りっぱなハリウ…

母として、妻として落第者。それでも、続けていきます・・・・。

実は下の男の子が、学力の問題で、このままいくと特別学級にいかなければならないかもという問題が出てきました。 すべては、親の、とくに母親である私の責任です。母親がつまらなくて、将来この子が困るような状況になるのは不憫でたまりません。 これから…

悩み多き・・・

今日は子どもの個人懇談があり休み。ウェーブに寄る。 店長といろいろ話した結果、クランクは換えないことにする。 トリプルにするにはその他の部品交換も必要で、だったら新しくバイクを買ったほうが・・ということになるからだ。(タイム君心配してくれて…

一夜明けて・・・

昨夜は皆生トライアスロンの応援から帰路につくとO時だった。今日日勤だったのですぐ寝ようとしたが、まずブログ更新。過酷なレースであることはわかったが、ますます自分が主人公になって出てやるんだ!というイメージがわいた。 NoLimitsのYOUさん、さすが…

感動の皆生トライアスロンを生で見た!そして絶対出てやるぞ!!

帰りました。無事皆生往路バイク自走応援ツアー終えました。平地では巡行速度30〜33kmくらいで行ったので予定より早くつきました。Av:27応援のゆっくりライド含まず)走行距離200km(自宅まで)。 とくにランは、気温34℃を超え補給も難しそう、交通規制がない…

女心

バイク通勤26km。(測定ポイント9分30秒) 暑い暑い汗びっしょ。津黒に向けて暑さにも慣れておかないと。紫外線浴びまくり。男性なら日焼けもセクシーかもしれないけど。この年でしみやしわができていくのは嫌だなあ。しょうがない、よしせめて、ハリウッド…

つべこべ言ってる暇がありゃあ!

今日は夜勤明けの休み。体は少しだるいが久々の晴れ!布団を干してからモチ、バイク練! Mr.ホンジョー、久しぶりだねえ。あんたにまたがるのは。タイヤの空気がよく抜けてたねえ。 足守方面。自分ではまずまずがんばったつもりだけどAv:25.4。日曜の皆生往…

うれしーよーな、かなしーよーな。

本日小雨。午後より雨上がる。 夜勤前。午前中宝福寺〜秋葉山〜北公園経由ラン6.7km。キロ7.3ペース。かわらず遅ー。 スイム1000m。トレーニング後筋肉増強と美容のために無調整豆乳を飲む。 タイム君より皆生応援をキッドさんと3人で自走で行こうとのお誘い…

いろいろ考える・・・。

今日は朝大雨警報が出たので、休校。子どもら大喜び。雨やまぬ。バイクに乗れんな。まあ恵みの雨もないとな。地球全体にとって。(災害別として) 夜勤前お利口にしとくようにとお留守番たのみ近所のスポーツクラブへ。スイムの教室に入る。 スイムは繊細な…

きもだめし

夜勤明け。深夜アルコール中毒の人が救急搬送された。酩酊状態で人をからかう口ぶり。肝臓外来に通院しながらも大酒を飲んでは入院繰り返すような人多いです。 「こんなこと繰り返してちゃだめでしょ。体しんどいでしょ。心配してくれる人いないの?」 「み…

いそがしい天気と仕事

今日は起きると大雨だった。バイク通勤はあきらめる。午後から晴れで暑くなる。損こいた感じ。夕方急変、入院ありばたばた忙しかった。まあいいか。 すこし横になって深夜入り。 トレーニング休み。 S:8.1 B:203 R:26

第14回旭川遠泳

岡山市下流域の決して綺麗とはいえない川だが、参加者約100名、タイム測定もなく気楽に参加でき、距離は4kmとトレーニングにはもってこいの大会である。 ウェーブ隊として、店長・ヒグマンさん・ハニーの3名参加。 NoLimitsのhisaさん・GENさんと初対面。 …

夢見る乙女です

本来は良妻賢母であったはずのわたくしが、ひょんなことから、運命の悪戯と申しましょうか、こんなことになってしまった。 明日から雨。Mr.ホンジョーにまたがってやらないと。夜、足守近水園までバイク19km。Av23.8 泳力アップというスイミングクラスに出た…

これからお・や・す・みZZZ・・・

今日は起きると小雨。昨日のラン練疲れも残ってるようで車にしようと思うが・・・雨やんだ。降水確率も20%。ええい、サイクルウェアに着替えてしまえ!バイク通勤26km(測定ポイント10分30秒)。 夜勤入りのためこれだけ。あさっては旭川遠泳。楽しもう! い…

こんどは負けないぞう

バイク通勤26km(測定ポイント10分33秒) ピースワタナベさんと夜ラン練。13km。 ワタナベさんとは年も近く家族構成も同じなので話しがあう。 奥さんとの出会いのいきさつや(スポーツクラブのジャグジーで「今度遊びに行きませんか。」とナンパしたみたいよ…

ああ・・・・・。

今日は夜勤明けの休みでバイク100km以上走の予定だったが、歯の詰め物が取れて歯科にかからないといけないため予定変更。午前中布団を干したりシーツを洗ったりして、午後から勤務先の歯科受診。バイクで行く。浅原峠のタイム測定ポイント前回10分30秒が10分…

あとちょっとで・・・

知らないおじさんの言葉「あと2分頑張れば(宮島バイクタイムアウト逃れ)よかったのにねぇ。ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・(こだま)」 2010津山加茂郷フルマラソン5時間5秒・・・あと6秒頑張れば4時間台。 踏み切りでかからなければ・・・1分で遅刻届け提出。 名…

ハニーとうとう落車!

夜勤前にだらけた体に渇を入れたかったんだろう。足守フラットコースだけ走ろうと思ったのに勝手にハンドルを切り、鬼ノ城方向へ。 砂川公園から約1km登った坂でペダルをまわしきれず転倒。痛くもかゆくもなかったが、宮島まえには登れたのにな。落ちとるな…

しまった今日も休養だ

今日は祖母の一周忌。 認知症で家族を散々こまらせていたけど100才をまっとうして亡くなった。亡くなるまえは時間の許す限り一生懸命髪の毛をきれいにしたり手や足を洗いに通ったなあ。千の風に乗ってを聴きながら涙を流したなあ。そしてお葬式から一週間後…

完全燃焼

今日は前の部署で大変お世話になった上司の送別会。姑さんの介護のため退職される。仕事も出来て患者さんに優しくなんでも相談できる癒し系のひとだった。 色紙にいっぱいメッセージを書いた。 2次会でウルフルズのバンザイの「イエーイ、君に会えてよかった…

いとしのMr.ホンジョー。

K医師から譲りうけたこの男前のバイク。Mr.ホンジョー。 宮島は完走出来なかったけど、よくがんばってくれたね。 タイム君他がギア比のこと心配してくれるけど、あんたのギア比ってナンボ?メカ音痴でごめんね。 おっ?ホンジョーって、私のすきな「あしたの…