愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新スポットに行ってみた

マーケット君のおすすめの4月22日にオープンした阪本鶏卵の美星直売所に行ってみました。61km。おしゃれな外観。水島が本社のたまごサンドが有名な会社。こちらで体制が整えばたまごサンドも販売するとのことだけどまだまだ予定がたってないとのこと。たまご…

高級スイーツの旅

景勝地、天神峡。撮影スポットの赤橋は工事中だった。美星経由で井原まで。104km標高獲得1110m。 自分のなかでたい焼きブームなので、鳴門鯛焼き本舗へ。 9年前には一匹140円でした。しかもキャンペーン中で100円だった。十勝あずき、鳴門金時いも、プレミ…

精神統一の秘密基地(勝手に笑)

準夜勤前にいつもの場所へ。今日は曇り空。クラウドファンディングの記念看板がバイクの立て掛けになってる今日この頃。

ゆぅ~ったりもいいね~

今日は梅雨の貴重な晴天の完全休日。お疲れモードながらもトレーニング日和。早起きして準備していると主人より「どっか出かけよう。」内心え~っ(笑)。けどまあ、人生の終盤に差し掛かりいつまで一緒に出かけられるかもわからないしな~。彼氏さんと同棲中…

あーおちつく

ここ数日のチョー残業でぐったり、トレーニングサボりました。まあ人生すべてにおいて鍛えてる心意気でありますが。今日はいつものパトロール場所へ。おはこの44km。梅雨の晴れ間の空もスキ。

ういやつじゃ

深夜勤務前の休み、かるーく快適429号を雨に打たれない程度にって進む、黒谷ダム、梅雨空の新緑も美しいものだ。 って、結局ガッツリ久世の日本一たい焼きまで行っちゃった。 バイクラックあると歓迎されてる気分になるよね。 通りすぎるだけで、初めて立ち…

もやっ、じとっ、けどキブンはスカッと‼️

準夜勤務前に美星星空公園までダイレクト登り下り最短コース43km。もやっとした景色、じとっとした空気、でも上まで登るとスカッとした気分一人占め。環境がどうあろうとも、自分ルールで気持ちを切り替えて楽しむべし。それが最善の道。

ひさびさ吉備街道

秋葉山~豪渓~吉備中央大和~吉備街道終点~吉備街道起点77km獲得標高1417m。吉備街道がまたタフなコースなんだな。ひさびさお豆腐ソフトのご褒美。

グルメなしが珍しいとは(笑)

円城in奥吉備の有漢常山公園ゴール、帰りは巨瀬・秋葉山コース87km獲得標高1466m。今日はグルメなし。ってこれが普通だよねぇ~。湿度が高くて蒸し暑かった。

奥吉備いっといてありつくジェラート

今日は往路のコースを円城から奥吉備街道に入ってから終点北房に抜け、ジェラート醍醐桜へ。132km獲得標高1760m。とちのか苺と岡山バナナ(無農薬の岡山産で超高級バナナなのね、友達が教えてくれたけど)もう、うまっ‼️のひとことです。あまりの美味しさにし…

醍醐桜ジェラートお初

今年もひっそりとしたゴールデンウィークですね、ずっと仕事してるけど今日のみ深夜入り前の休み、ちょっとがんばって真庭の気になってたジェラート屋さん醍醐桜へ。113km獲得標高1226m。行きは秋葉山~豪渓~吉備中央町~高梁市巨瀬下り~北房からのコースで、…

必殺遊び人

ヤバイです、残業連続の疲れが。今日やっと時間調整の半日勤務で、晴れたり陰ったりの変な天気だったけど午後からまつだ牧場へ。今日はいちごミルク+甘夏+クリームチーズ味。仕事柄県外や大っぴらなイベント禁だけど、体力維持の練習は変わらず続けたい。な…