愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック練Ⅱ

台風17号の影響で、岡山県も強風と雨、当然今日はラン練中止だろうと、もっさんに夜勤明けでメールで確認してみる。 「あるよ、師匠もくるよ!」 マジで?! 重い体を引きずり、北公園へ。 メンバーは、ドゥービルライダー師匠、もっさん、ハニーの3人です。…

児島ウルトラコース復習

今日は休みで、児島半島に行ってきました。 というのは、先日のウルトラマラソンでコースアウトした箇所と、90km地点以降のコースを経験してないことがどうにも気になり納得がいかず、記憶新しいときに確認しとかねば、とやった次第です。 もちろんランでで…

毎日が精一杯

スイム 50m1分10秒サークル×20本 フォーム意識のまったりスイム700m×1本 最近、体調こそ崩してはないものの、疲労はピークです。 毎日の生活に手一杯って感じ。 ただ、やらされてる感ではなくて、これは自分から向かって行ってきている疲れだから、マシって…

トラック練デビュー

今日は、行っているスポーツクラブのめぐりあわせで、総社北公園の陸上競技場でのラン練習に誘っていただき、夜勤明けの重い体を引きずって行かせて、いえ逝かせてもらいました。 メンバーは、あの岡山を代表するエリートランナーのドゥービルライダー様・も…

第5回  児島半島港めぐり100kmマラソン

皆生をDNFの結果にしてしまい、この夏を不完全燃焼にしてしまった私を、やはりどこかで許せない自分がいた。 皆生の代用になるなんて思ったわけでもないが、なにもやらない訳にはいかなかった。 ウルトラへの出場を決意したのは1ヶ月前。準備万端とは言えな…

飢えてないんだけど、ハングリーな気持ちを保つ

ウルトラの場合、レース前3日間程度は完全休足にしたほうがいいみたいなんだけど、最近仕事の帰りが遅いため強制的ラン休になり、結局1週間の足休めとなった。 先日、狼の話になったんだけど、「オオカミと7匹の子ヤギ」というグリム童話があるでしょ。 かあ…

心を強く持て

今日もジテツーしたけど、仕事が終わって自転車置き場に行くと、私のジャイアン君がぽつりといるだけ。 他の職種の人はとっくに帰ってるんだな、たいがい。 ナースでジテツーしてるのは私くらいだから。 仕事のグチいうのは嫌いだけど、ちょっと聞いて。 よ…

飢えた狼のように

まったく、ジテツーした日に限ってチョー超過勤務になるな。 は〜クタクタです。 地球は現在、有史以来6度目の大量絶滅期の最中にあるという。特に顕著なのが、サメやライオン、オオカミといった大型の捕食動物で、その数は世界全体で減少傾向にあり、地球の…

初体験してきます

今日は児島港巡り100kmマラソンのコースをバイクで試走してきました。 この大会は公募してなくて、地元のこじんまりとした大会で参加料もウルトラなのに5000円と安く、穴場ではあるんですが・・。 毎年ふつうにコースアウトがあるらしい。 今年も参加者32名…

穴場発見!

100kmマラソンまであと一週間。 本番までに2度は50km走をしておいたほうがいいとの情報で、一回だけど今日実行。いまさらだけどなかなかまとまった時間取れなかったんで。 いつもの峠走10km×5往復。負荷的にはプレミアムついてないかな。 山の中で当然コンビ…

皆生の海をスイムアップするイメージで

今日は準夜勤明けの休みだったんだけど、朝の支度は主人がしてくれてたんで、2度寝したが、昼過ぎまでベットから起き上がれなかった。 これは私にしては珍しい。 奥吉備メディオフォンド・瀬戸内海タートルフル・加古川フルの入金をしに行った。金欠ハニーに…

ハニーの館も年中無休

準夜勤前峠走20km。 FBしたらっ?て勧めてくれる人もいるけど、いまのところしません。 なぜなら、ブログがどうしてもおろそかになってしまうと思うからです。 2年前にトライアスロンを始めると同時に、このブログを開設しました。 一時休止したこともあるけ…

ハニー劇場は年中無休

今後の参戦予定 9/16 児島半島港めぐり100キロマラソン大会11/11 奥吉備スーパーメディオフォンド11/25 瀬戸内海タートル・フルマラソン大会 フル12/23 加古川マラソン大会 フル2013 2月 そうじゃ吉備路マラソン フル4月 津山加茂郷マラソン フル7月 皆生ト…

欲望に忠実に

昨日「初恋」の曲をUPして思ったんだけど、そういえば昔の自分は好きな人にも話しかけも出来ない、内気な少女だったなぁと。信じてもらえないかもしれないけど。 20代の時、マザーテレサの本を読んで感動し、本気でインドの「死にゆくひとの家」でシスターと…

今日から9月「初恋」

準夜勤明けの休み。 峠走30km。 今日から9月。 幾分涼しくなり秋の気配が。 ラン中になぜか頭に浮かんだ曲。 中1の時だったかなぁ、お小遣いで初めて買ったシングルレコードがこれだった。 恋って、叶わないほうがいいのかなあ。