愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

児島ウルトラコース復習

今日は休みで、児島半島に行ってきました。
というのは、先日のウルトラマラソンでコースアウトした箇所と、90km地点以降のコースを経験してないことがどうにも気になり納得がいかず、記憶新しいときに確認しとかねば、とやった次第です。
もちろんランでではありませんよ。バイクでです。
わたしならやりかねないと思っただろうけど。
それに児島まで自走ではないですよ。
車で鷲羽山のスタート地点に行きました。
でも結構渋滞にかかって自走で行くくらい時間がかかってしまった。
コースは完全に頭に入りました。これで来年はロスなくバッチリです。あとは練習だけ。
いやそれにしても・・・裏道から金甲山に入ってくコースなんだけど、葉っぱや小枝だらけ、道に土のうが横敷きにある箇所がある上、今日は木の実がいっぱい落ちててタイヤが取られる取られる。パンクこそしなかったけど。
それに金甲山のあのガタガタ道の下り。「アーーッ」と声出してみたら、
「ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア」になるという。
あーん、もうイヤッ!(ってまた行くかも)。
児島ってやたら鳥居が多いな。海沿いにいっぱい神社がある。漁の安全を願ってなんだろうな。
コースをライドしてると、ウルトラの余韻に浸るのよね。
あーここのエイドでスタッフの人と楽しく話したよな〜とか。
貝殻山の山頂で、課長と関門に間に合った〜って胸なでおろしたな〜とか。
足引きずりながら王子ヶ岳の山頂に向かう中、真っ白な灰のあしたのジョー状態だったな〜とか。

王子ヶ岳山頂からの眺め。トップの人はここに明るいうちに来るんだよねぇ〜すごいな。

これ何雲だっけ?すっかり秋だなあ。
ところでねぇ、私があしたのジョーオタクのことはみんな知ってると思うけど、ほんとあんなエキサイティングな漫画はなかなかないなぁ。
みんなジョーのようになりたいとか、ジョーみたいな生き方に憧れるとかは思うだろうけど、
実は私はあの漫画を読んだ時、「これは私だ!」と思いました。
・・なんて超オバカなオタクおばさんでザマショ。
いえ、マジです。
バイク102.8km