愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

青く純でキュンとするハートはもち続けていたい

f:id:kewpiehoney123:20211123225304j:plain
急に寒くなった❗️風も冷たい。ラニーニャ現象で今年の冬は厳しくなりそうですね。ジョグ10km。ランサボってほんとゆーっくりしか走れません。が、どんなプロのアスリートも練習をやめてしまえば只の人になってしまうわけで、肥満防止でも老化防止でも動機と目的を持って、継続するのだ❗️
で、最近むしょーに聴きたくなって再ハマリの尾崎豊
まさにあたしの青春時代真っ只中に聴いてた名曲の数々。彼の曲は苦しみと過去とネガティブを連想させるんで、大人になってから避けているとこがあった、どこかで深く入らないよう。
彼の死は謎で色んな陰謀説もあるけれど、とにかく、天才は精神のバランスを崩しやすく、凡人の5倍速で駆け抜けたんだなあと思う。大人の世界に行くには純粋過ぎたんだろうな。
私はあしたのジョーオタクなんだけど、まさにジョーもそう。
人生100年時代、だらだら生きて、永遠に命があるような錯覚に現代人は陥っていると思うんだ。
なんかね、戻るんだ。自分が若き頃の葛藤、苦しみ、男と女の愛とは、真実とはって追及してた頃、自分の内部に。
彼は(斉藤由貴と不倫とかもあったけど笑)真面目で自分に嘘がつけない人だったんだと思う。
ある意味、嘘をついたり、自分をごまかしたりして、適応していくのが大人になるということだから。
感性の鋭さ、曲への魂の混入を感じる、曲のとおり、ステージでパフォーマンスして、自分を追い込んで、全力で生きた。
亡くなっても作品は残り、時代が変わっても普遍のメッセージを投げかけてくれるんだ。