愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 大和魂忘年会

昨晩、チームで忘年会をしました。 おかげさまで、大和魂構成員は12名となりました。 海のもんか山のもんかわからない、私のようなものに、一緒に頑張りましょうと言ってくださるメンバーの皆さんに、心から感謝しています。 今回全員集まることは難しかった…

2015 みつ健康マラソン大会

べーさん・ひろぼう・ハニー久々にマラソン大会に出場しました。 種目:10km40歳以上女子 記録:52分55秒 27位/102人中 去年の51分3秒から大幅に落としてしまいました。ま、こんなもんです。 練習は、3種目なんとか細々とは続けていますが、なんちゅんですか、…

全力で生きているか

こんばんわ。 寒くなりましたね。今日で11月もとうとう終わりかぁ〜。 先日、埼玉県で起きた、81歳の認知症の母親の介護に疲れた47歳の女性が、74歳の父親、家族3人とともに無理心中をはかった事件、ほんとに悲しいですね。 女性は介護のために結婚を諦め(…

本気で弾けて楽しむからには立ち向かう!

フランスの同時多発テロによる多数の犠牲者の方々に対し、哀悼の意を捧げ ます。 先日、夜勤の出勤時、死亡ひき逃げ事件に遭遇し、ほんと、人間の死なんてあっけなく儚いものだと思った。 明日の日がどうなるかわからない、いざという時に備え、暇さえあれば…

稲刈り日和

今週から実家の稲刈りが始まって、手伝いをしています。今日も秋晴れの気持ちのいい天気。 父と母はもう72歳。 苦労をかけてきて、いい大人になった自分が、いまだ十分な親孝行が出来なくて、ごめんっていつも思ってる。 我が生活に手一杯で、そのくせトライ…

ヒルクライムチャレンジシリーズ2015高梁吹屋ふるさと村大会応援

息子と一緒に応援に行ってきました! 通行止め前の7時ちょい前にコースを通り、ゴール地点の吹屋ふるさと村に到着、大会駐車場に車を止めてから、コース上を徒歩で下っていきました。 基本コース上には入れないこの大会、応援も初めてで要領がわからないんだ…

第8回児島半島港めぐり100kmマラソン

今年も参加しましたが、約83km地点でリタイアしました。 去年前年より3時間以上タイム更新出来たことと、挑戦したい気持ちとで Aコース111kmに参加しましたが、金甲山で足が終わりました。 貝殻山を下り、61km地点よりカチョーに伴走してもらうことになって…

2015残暑 大和魂飲み会

参加メンバー:時計と反対周り もっさん・kokkoG3・kitaちゃん・みーくん・カンジ・ハニー 今回新メンバーみーくんとカンジのお披露目を兼ねて急遽開催です。 べーさん、ZAKIさんは仕事、カチョーは消防団の会長業務で都合つかず、次回は不参加メンバーメイ…

リア充真っ最中です

こんばんわ。 猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがですか。 ハニーは仕事が残業続きでちょうど休養になり、皆生の後も体調を崩すことなく過ごしております。ところで、トライアスロンって、中高年のリア充スポーツっていわれてるんですってね。 なんと…

でもやっぱ楽しかった!

スイムスタート前、今年もかぼす君ご一家と再会しました! ハルちゃんも3歳になって、いっぱい抱っこさせてもらいました。来年もおばちゃんのこと憶えといてね! 奥様のゴンちゃんから、普段のかぼす君の様子をお聞きしました。 あんなに練習にはストイック…

第35回全日本トライアスロン皆生大会

今年は35回の記念大会。例年定員800名のところ1000人枠に増員、2000人の応募の中選ばれたことに感謝し、今年も行ってきました。 まず結果は 総合記録 13:32:46 739位 Swim time(3km) 1:12:25 672位 BiKe time(140km) 6:10:27 693位 Run time(42.195km) 6:09:…

中海オープンウォータースイム2015

今年も行ってまいりました!中海再生プロジェクト(水質浄化や利活用の推進の一環である大会)に! (TEAM WAVE)マエストロ・まさし・パン屋旦那・(大和魂)もっさん・ハニー なんだか(変態)参加メンバーが固定されてきました。 今年から5kmの部もスタート、…

第5回倉敷国際トライアスロン大会

総合記録3:19:10 総合順位383位/完走者496人中 S:32:53 B:1:46:58 R:0:59:19 女子順位20位 40代年代別5位いい訳なしで話にならない結果です。いっつも意気込んでる割には才能ないんかなぁ。もともとないのは自分で一番良く知ってるよな。やっぱり何でもしっ…

MY BIRTHDAY 2015

ご無沙汰してました。 皆さん調子はいかがですか。 ハニーは一日があっという間に過ぎる毎日です。 寝るのが惜しいです。やりたいことがやりきれません。マジで一日72時間は欲しいです! 倉トラ本番迫ってまいりました。 スタンダートディスタンスは初挑戦な…

皆生決定通知キタ

昨日ポストに入ってました。例年より通知早いですね。参加料工面しないとな・・・。いろいろ忙しくしております。いや、やることがいっぱいあるってのは、ありがたいこと。求められる自分であり続けるために、与えられたテストみたいなものだよな。目の前の…

ポリシー貫き通した、軍神、謙信

GACKT謙信のこのセリフはカッコイイですね。 「死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。」 出陣前に大将にこんな感じで鼓舞されたら、士気上がりますよね。 戦国武将がビジュアル系の必要はないと思うんですが、結構武将ってオシャレなんで…

日本一の兵〜ヒノモトイチノツワモノ〜SANADA

ご無沙汰しております。所用で多忙にしておりましたが、元気に過ごしております。 すっかり春らしくなりましたよね。 さて、今日は真田信繁(幸村)についてです。 真田幸村は悲劇のヒーローとして若い人にも人気ですよね。 これ諏訪原寛幸さんのイラストな…

最後の勝者家康狸

この絵見たことないですか?(しかみ像) 三方ヶ原の戦いで武田軍に大敗して命からがら城にたどり着いた松平元康(のちの徳川家康)は恐怖のあまり馬上で脱糞していたそうです。 「殿、何かが落ちたでござる・・。」家臣に指摘される家康。(用をたすための…

2015そうじゃ吉備路マラソン

結果:4時間23分49秒 距離別順位1167位/3010人 種目別順位47位/153人中 去年の記録から1分43秒速かった。 30km走を予定した休みにことごとく用事が入ったり雨だったりで結局やらず、トレミルをインターバルで3〜4km週4日とロード10km走1回のみの、フルに出る…

皆生トラエントリーしました!

こっちは抽選待ちですが。 それにしても週末の吉備路マラソン、降水確率80%? 練習らしい練習は結局出来ずの度胸試し的フルマラソンは覚悟してたけど、やっと治った風邪がぶり返すじゃんかよ〜。 これから夜勤なので、とにかく少し眠ろう。

大和魂NEWウェア公開ならびに新メンバー募集!

大和魂結成当初、予算の関係でバイクジャージとランシャツのみしか作れてなかったのですが、このたびkitaちゃんがバイクパンツのデザインを担当してくれました。 「忍者」のイメージの我がチームですが、実は出来上がったウェアはシブくかっこいい、しかし少…

倉トラエントリー完了!

どうもぉ〜、細マッチョレディーに変身途中のハニーで〜す。 本日夜勤明けに、眠い目をこすりこすり、無事倉トラスタンダートディスタンスのエントリー&入金を済ませました。 実は倉トラは地元ながら、4回大会の去年リレーで初参加、ソロ参加は今年が初めて…

アピール大将太閤秀吉

職場で欠勤者が続き、勤務交代を請け負い、今度は自分が風邪をこじらせてしまったハニーです。 でも、風邪を引いたなんて看護師としての恥、トライアスリートの恥、 「ただの鼻かぜ、もうぜーんぜん、なんともないよー。」と強がるハニーでありました。 ハー…

めざせ細マッチョレディー

えー、戦国大名の中でダントツ格好いい細マッチョの織田信長に影響されましてぇ、ハニーもスレンダー美女目指します。あっ、これは言い過ぎ(照)だとして、パフォーマンス向上に向け、「細マッチョレディー」に必ずや変身を遂げてみせます。世の中には食が…

トライアスリート織田信長

戦国大名の中で、この人はもう別格。 信長の凄さを一言で表現すると、その「カリスマ性」。 ふつうならよ、世の中そんなに甘くないから、上手く立ち回っておこう、なんて考えるのが人情でしょうよ、だけどね、信長に関しては一切それがない。 目的達成に向け…

LAST SAMURAI

小野田寛郎さん、こんなすごい日本人がいたんだ、そう思わせるのはまさにこの人です。 フィリピンのルバング島で29年間、最後の日本兵として過ごし、帰国して飛行機から降り立つ昔の映像を見たとき、野蛮な時代遅れの軍人、というよりは、私には余分な贅肉が…

第33回星の郷ふれあい健康マラソン大会

大和魂よりべーさん・ハニーの参加種目:10km女子高校生以上 記録:52分45秒 種目順位:17位/76人中 先月のみつの結果から想定し、51分台を目標としていましたが、甘かったですね。 去年の記録を下回ったと思いましたが、かろうじて12秒更新していました。 …

漢の友情

まだまだ続きます、戦国オタクシリーズ。 今晩は漢<オトコ>の友情について語りましょう。 石田三成と大谷吉継に関する逸話です。 政務の三成、武勇の吉継と呼ばれるように、三成は官僚としての才覚に優れ、吉継は軍事に優れた人でした。 この二人は親友で…

酒は飲め飲め飲むならば

昨年倉敷トラリレーでスイム担当となり、37分という屈辱のタイムをはじき出してしまったハニーは、その後ジムにてマスターズスイマーの方々の教室に混ぜてもらい、どんじりでも必死について行っていたところ、最近右肩が痛くて痛くて回らなくなりました。こ…

自分の値打ち

イスラム過激派武装集団が警戒されにくいと10歳くらいの少女達に自爆テロをさせている記事を読んだ。従わなければ生き埋めにするという。少子化の日本での相次ぐ幼児虐待のニュースにも怒り心頭だが、これは許せん。間違った思想に抵抗できない弱者が利用さ…