愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最期生きている自分の存在に満足しているのかな

珍しく腰痛で参ってました。でも何もしないと余計よくならないんで毎日スイムか散歩か筋トレ(30分ノルマ)してました。すっかりよくなったんで準夜勤明けの今日はガッツリ練習! 頑張って午前スタートだけど、道は水たまり残り、横風もキツイ。ってことでラ…

merryXmas🎄!

イルミネーションファンラン5km。 総社市民会館の復興トンネル。 年末年始は極寒になるようですね。インフルエンザアウトブレイクっぽくなってきました。気をつけましょう。 イブのリア充に対してクリぼっち(クリスマスひとりぼっち)なんて言うんだね。い…

2019大和魂忘年会

昨夜はチームで忘年会をしました。 倉敷駅に早めに行ってイルミネーション鑑賞。 みらい公園の川沿いの灯りは綺麗でした。 19時のカラクリ時計が動く。チボリ公園があったのは幻のよう。諸行無常の響きなり。 時計台の塔が伸びてカラクリステージが出てきて…

飲み会前カロリー消費ジョグwithみーくん

みーくんと吉備路マラソン変則一部コースジョグしました。13km みーくんは自宅から集合場所までのplus+4kmかな?今日はあったかかった。飲み会前のカロリー消費❢

年齢を重ねることはボルドーワインが熟成するかのごとく

仕事の疲れがとれないー。でも人生100年時代老後資金を貯めてアーリーリタイアする頭はないし最後の最後まで働き続けることになりそうだからまだまだ甘いわなー。 スイム30分した。 日本のことわざ「女房と畳は新しいほうがいい。」 フランスのことわざ「ワ…

懐かしいな~

ええ加減にはラン練しないとなー。深夜勤務前にジョグしました。ほんと体重くてゆーっくりしか走れない。冗談じゃなくキロ7-8ぐらいでしか走れない。自宅~北公園に行き陸上競技場の外周600m周回。8km1時間ちょい。 ここをジョグるのは久しぶり。昔はラップ…

連行されて引き返し、てへぺろっ(〃ノωノ)

みつマラソンから「ちゃんとラン練習せえよ、恥じゃ恥。」と息子の責め苦にあいながらも、なんちゃってクライマースイッチの入ったハニーは最高気温14℃の陽気につられ今日も準夜勤前にチャリ。といっても風は冷たい。で、秘密兵器①。 ランに使おうと何年も前…

無心になれるヒルクライムは魂のカタルシスさ←こう言えばちょっとカッケーサマにならんけど(*ノωノ)

10kmマラソンでフルマラソン後のような筋肉痛になったハニーでーす。今日は最高温度15℃のぽかぽか陽気でしたね。深夜勤前チャリのりました。今日も日照セラピーなのだ。 あら不思議、チャリなら支障なし。秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~4…

2019みつ健康マラソン大会

Ronnieさんと今年もみつ健康マラソン大会に参加しました。 完走証をもらいに並んでたらカテゴリースタートが25分後の息子から「こせんかったわ!」と声かかる。 チャリしか乗ってないからなんと走りやすいみつでも1時間超えてしまいました(´;ω;`)。ベストか…

ちょこっと冬サイ

今日も寒かったけど深夜勤前にチャリ乗りました。 昨日とおんなじコースで吉備街道パスの33km獲得標高708m 。 難所は秋葉山と県道76号の峠。どちらも復路の勾配のほうが緩いのでいいかも。 陰ってるけど冬のお日様は出ていて日当たりいいときは日光浴出来る…

ユウキヲダシテ外乗りなのだ

寒かったけど勇気出してチャリ乗りました。風が冷たかったよー。コースは秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~国道429号に一旦出て~吉備中央町に向かう吉備街道一部往復~国道429号に出て以後同じルートの復路。43kmで獲得標高940mいきました…

急遽のモーニングおめざ街道

当直前ですが急遽午前中にもっさんとチャリ乗りました。アニキ昨日も休みだったみたいでガチ練して今日はローラーだけって言ってたんでお付き合いいただきました。コースは吉備街道をリクエストしたんで、総社~足守~R429から吉備街道終点に向かう一部(現…