愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもあたりまえに恵まれてるって思っちゃいけない

春というのに、どんよりすっきりしない日々が続きますね。 集団クラスター感染、いまだ見通しつかずのコロナ禍です。 スペインのスケートリンクが死体収容所になっているのは驚きでした。施設のベットに亡くなったまま放置されている現状など。もうこうなる…

コロナ 禍 であろうとも

御津の松田牧場に久々行きました。58km。季節限定さくらジェラートを目指して。いつの間にか勝尾峠の交通止め開通してましたー。暖かくなってじゃないとアイスは冷えるしね。今日は降水確率0のあったか日和。最高瞬間斜度27°をバクバクしながら上ったけどな…

出雲大社へ

息子リクエストで久々に家族そろっての小旅行で出雲大社に行きました。 出雲そば 蕎麦ソフト 島根ワイナリーにも立ち寄り。2人とも大きくなったなー。

梅の里ライド2020

深夜勤務前に津山の梅の里までサイクリングしました。113km。 少し散りかけでしたが十分見ごたえありました。山全体が梅園であるここ。今年も見事。 仲良しの組合長と。今年はコロナ騒ぎでイベント中止で残念ですねと。でも梅を絶やさないよう苗を植え続ける…

春がきたー

暖かくなりましたね~。夜勤前にぽかぽか日よりサイクリング。秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~吉備高原街道終点に向かう一部~豪渓~秋葉山53km獲得標高1100m。茶畑に梅ののどかなコース。 豪渓の水流は絵画のようでした。 春ですね~。

全集中炎の呼吸でコロナ退散‼

ジョグ14km。スイム60分。 新型コロナ騒ぎこんなことにまでなるとはですね。人工心肺までつける重症患者もおられるけれど、ウィルスまき散らし行動や、トイレットペーパー高額転売から返礼目的のふるさと増税ラッシュなどえげつないニュースまで。中小企業の…

めっちゃはまりました‼

深夜勤明けジョグ14km、スイム30分。 息子が時々観てたけど、職場の若い子がこれいいですよ、ぜひ見てください!と勧めてくれた「鬼滅の刃」。 マンガじゃなくてとりあえずアニメを見ましたが、なんとドハマリ。 うーん、唸る。戦闘シーンの迫力、各キャラク…

コロナすごいことになりましたよね、社会不安の反映?

昨日の雨で今日は午前中路面ウエット。午前中のうちに主人のメタボ改善と夫婦関係の再構築と自分の朝日&自然パワーによる自律神経整えセラピーを兼ねた一石三鳥の福山トレッキング。 頂上は戦国時代古戦場跡で碑が数基。激戦だったみたいですね。 古墳群の…