愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

梅の里ライド2020

深夜勤務前に津山の梅の里までサイクリングしました。113km。

f:id:kewpiehoney123:20200318190131j:plain

f:id:kewpiehoney123:20200318190122j:plain

少し散りかけでしたが十分見ごたえありました。山全体が梅園であるここ。今年も見事。

f:id:kewpiehoney123:20200318190114j:plain

仲良しの組合長と。今年はコロナ騒ぎでイベント中止で残念ですねと。でも梅を絶やさないよう苗を植え続けるなど地道に活動してくださってます。来園者はそこそこはあって一応マナーでマスクしてるけどねと。基本風邪なんだけどね。騒ぎすぎて景気まで悪くしてるよね。梅の里の入場料は無料なんだけど直産物売り場があって地元の常連の高齢者のお客さんともちゃあちゃあおしゃべり。ほんっと皆さん元気で明るい。現役で畑仕事して楽しみもって毎日笑顔で、お手本の先輩達。元気もらいました。もはや老人なんて概念がこの方達にはあてはまらない。私も頑張ろう。組合長とまた来年も!と握手して帰る。今日のタイミングしかなくちょっと無理してでも行ってよかった。

f:id:kewpiehoney123:20200318190053j:plain

遠くから来たごほうびにと名物ホルモンコロッケご馳走になりました。サクサクで中のホルモンはコリコリして美味しかったです。