愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心は年中熱いです!

深夜勤明け。明日から2学期。子どもの学校準備などで忙しくトレーニング完休。(上のねーちゃん全部宿題すんだと言い切ってたのに読書感想文今ダッシュで書いてます。習字も書き直すそうな。) まだまだ暑いけど明日から9月。夏の終わりってなんか切なくなる…

来年は行きたいナー

皆さんの沙美トラレポートを読むとやっぱり行きたかったなー。 来年は夏休み前半にたっぷり家族サービスをして、都合をつけて参加したいです。 ジテツー26km。※8:53 雷が鳴る前に帰宅できました。深夜勤入り。 S:13.5 B:547 R:80.7

2010夏の締めくくり

今日は夏休み最後の日曜日ということで、家族で兵庫県の気比の浜に海水浴に行きました。 さすが日本海、透明度が違います。遠浅で子どもを遊ばせるのにぴったり。心配していたけど波も穏やかでくらげもいませんでした。 お父さんと交代でシュノーケリングし…

メンテもできなくちゃ!

ジテツー26km。※9:21(安定せんなー) 帰りにウェーブへ。 某ある方のカーボンホイールを練習用として譲っていただく。 チューブレスのタイヤ装着方法を教わり実践してみる。 今のホイールは実戦用として保管とする。 皆さん、明日の沙美トラ楽しんでくださ…

今日も大忙し

今日は休みで朝バイクソロ練。なんかこう、勝手に脚が鬼ノ城へ。この前転倒したからな・・リベンジよ。ラッキー対向車来ない!・・んな訳ないよ。来た来た軽トラが。うおっとっとっ、道の端っこ走れませんからね、このコースは。蛇行運転なのよ。でもやり過…

きょうは疲れたよー

バイク通勤26km。今日は忙しかったー。3時間残業。帰り道真っ暗。疲れたのは単に忙しかったからではなくて、会社役員かなんかしらんが、オレ様根性の検査入院患者さんの対応で。こうゆう人には斜め45度にうつむいて、はいはいと言っとくのが一番。まともに相…

地震・雷・火事・おやじは恐いです

今日も準夜勤明けの休みを子どもらにたたき起こされ、市営プールに連れて行かされる。 もう夏休み終わりに近いためか、人は少ない。炎天下ということもなく少し曇っていて過ごしやすくなった。秋の訪れ近いか。 息子はスイミング教室で今15級でヘルパー付き…

もうそろそろ涼しくなるかな・・・

準夜勤。のぼくんと朝バイク練。足守〜浮田温泉〜秋葉山31km。今日は朝曇っていて涼しく走りやすかった。このコースはよく道に蛇がいてびっくりする。 娘と市営プールスイム1000m。 S:10.8 B:453 R:80.7

まだまだ夏は終わらない!

日勤ジテツー26km。※8:45 スイム2400m。1:07 昨今の日本の亜熱帯化の中、珠洲・さぎしま・中島トライアスロン、それぞれ皆さんご健闘お疲れ様でした。 トライアスリートの皆さんはこんな猛暑酷暑のなかでも自分の体力精神力を試そうと望むんですから、一般の…

PTA奉仕作業

今日はPTA奉仕作業。座ってひたすら草むしりしました。息子ははりきってビニール袋に草集め、サンタみたいにしてました。そのあと役員で運動会の打ち合わせ。家族でバーベキュー。 スイム900m。水の中が気持ちいいですね。 S:7.4 B:396 R:80.7

まったく暑いとしかいえません

休み。スイム1500m。 この暑さは異常ですね。やはり地球全体がおかしい。 午後より学童保育の親睦会でバーベキュー。カキ氷と洗い物係。 S:6.5 B:396 R:80.7

ハニーの情熱>2010灼熱地獄

ほっんと、残暑きびしいですね。 地球温暖化でこのままいくと地球の寿命はあと40年って本当ですか? 白熊が小さくなった氷に一生懸命しがみついてるんですって? でも、負けませんよ。私の熱いハートは。残暑きびしいほど、燃え上がるのだ。 準夜勤入り。ス…

まだまだ2010夏は続く

暑いです。私の心も熱いです。準夜勤入り。のぼくんと朝バイク練。足守〜浮田温泉〜秋葉山コース32km。Av:21.7。 市営プールスイム500m。娘と競争したが、クロールも平泳ぎもボロ負けです。 S:4.0 B:396 R:80.7

夏・夏・なつ・ナツ・ココナッツ

バイク通勤26km。※9:41(あらま) スイム500m。ゆっくり。さすがにお疲れモード。とてもTTする気にはならん。(いつもLSDじゃなくてSSD) 今日も暑かった!最近はもう日焼けに関しても開き直ってきた。 これぞほんとのハニートーストの出来上がり。でもシミは…

今日もフル回転で残暑を楽しむ

休み。朝6:00よりのぼくんとバイク練。浮田温泉コース32km。Av:20.8。夏休み残りわずか。朝のお勉強と音読を済ませてから、子どもたちを海水浴にでも連れて行こうとする。が、長男「砂川公園がええ。」長女「市営プールがいい。」めっちゃ地元!エコノミーで…

成長していく喜びを味わうかぁ・・・

深夜勤あけ。夜ひさびさスイム。400mに11分もかかっている・・・。この前の水安の指導員の人が私の泳ぎを見て、もっとローリングをしたほうがいいと言ってくれたので意識してみるが。スイムを強化しないとな。というか、3種目ともな。トータル1500m。 歌凛さ…

盆も終わった・・・

日勤。深夜入り。バイク通勤26km。測定ミス。 おやすみなさい・・・。家族キャンプより帰ってくる。 S:1.5 B:306 R:66.7

墓参り

日勤。朝起きると両腿付け根が痛い。やばい、と思ったが午後よりなんともなくなる。ジテツー片道13km。※8:41(記録更新)。 帰りその足で岡山市の実家の墓参りに行く。久しぶりに行くが実家は留守だった。40にもなってアホな娘ですみません。暗いので安全運…

真夏の敗北長距離ラン

盆は仕事なので家族はキャンプへ。なので今日はワタナベさんと予定していた50kmラン決行!・・・と言いたいところだが・・・。 準夜勤明けそのままの足で夜中3時過ぎ集合、浅原峠往復コース。 スタートのコンビニと途中車を1台置き補給ポイント2箇所。 最初…

あしたのために・・・

明日は楽しい予定があるので、それに備えて今日は完全休養日。準夜勤入り。 S:1.5 B:220 R:24.7

朝バイク練withのぼくん

今日は津黒でお世話になったのぼくんと6:00より朝練。けっこうご近所なのだ。私は夜勤なので、のぼくんのお仕事前にお付き合いいただく。 「短時間なのでシャキッと行くよ!」のお言葉。のぼくんのいつもの朝練コースに案内してもらった。砂川公園周回〜秋葉…

まだまだひよっこです

深夜勤明け。夕食を作ったあと夕暮れバイク足守近水園まで19km。帰り暗くAv上がらず24.5。 夕方から走ると虫が口に入ってむせた。口の中でキャッチしたらペッと吐き出せるんだけど、喉の奥に入られたらゴクンと飲み込むしかない。前、唇にグロスを塗っていた…

マッチョになります!

けっこう来てます。筋肉痛。上腕・腹筋のあたり。いつもと違う体の使い方をしたからかな。日勤ジテツー26km。※9:03(ダンシングオンリー・記録更新!)深夜勤入り。 S:1.5 B:182 R:11.7

水安講習2日目

今日もがんばりました。みっちり9時から5時まで。昨日のキャリーのあとの両肩・上腕筋肉痛アリ。ボードによる青あざあり。今日はレスキューボードに人を乗せてタンデムでつれて帰るのをやりました。乗せるところからパドリングして陸につれて帰るまで。バラ…

水安講習1日目

私は2年前に顔付けから水泳をはじめたが、海水浴すらもほとんど経験なく、海や川で泳ぐのなんて考えられないことだった。しかし思い立って水安講習を受けてここで立ち泳ぎとか教えてもらって、足の着かないところで安心して泳ぐことが出来る様になった。水の…

明日からの2日間、なんちゃってライフセーバー

深夜勤明け。明日・明後日は日本赤十字社水上安全法救助員養成講習Ⅱ(海上、今年で2回目の参加)のため、夜プールへ。 沈んだ溺者を捜索するのにシュノーケリングを行う。シュノーケルクリアやマスククリアを忘れているので感覚を取り戻すため軽く練習する。…

ロングサバイバー・ハニーめざして

日勤。ジテツー26km。※9:40 「あしたのジョー」の主人公ジョーに共感できるところは、完璧なテクニックと経験を持つ相手に対して、ひたむきに、捨て身の覚悟で勝負を挑むところだ。技術が劣っても、「精神力」で勝つ。なぐられてもなぐられても何度も立ち上…

明日こそ誓う

今日は夜勤明けを子どもらにたたき起こされ、安上がりなお弁当を持って鬼ノ城ハイキングに行った。お父さんは映画とか水族館とかいいトコに連れて行ってくれるのに〜いっつもママは公園か山登りか水遊びと文句を言うが、レジャー費の釣り合いを取っているん…

この夏、ウエイトダウンストーリー

準夜勤。朝(すでに炎天下)ゆっーくりジョグ5km。 体がチョー重い。ドスドスドスという感じ。 バイクのヒルクライムが弱いこと、ランが遅いこと、この体重の重さがネックだと思う。 見てみなさい、美アンキさんにしても、水色マドンさんにしても、パン屋の…

追い込めないマイペース型なのでダメージがありません

歌凛さんのリクエストに答えてダメージレポート! ずばり、筋肉痛はゼロです。あえていうと膝がちょっと痛いくらい。 日勤だったので、いつもどおり5時に起きてお弁当を作って、ジテツーしました!※9:39 しかし、倦怠感は少しありました。いつものごとく、職…