愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

地震・雷・火事・おやじは恐いです

今日も準夜勤明けの休みを子どもらにたたき起こされ、市営プールに連れて行かされる。
もう夏休み終わりに近いためか、人は少ない。炎天下ということもなく少し曇っていて過ごしやすくなった。秋の訪れ近いか。
息子はスイミング教室で今15級でヘルパー付き手付き背面キック25mというのをやっているのだが、進級チェック項目の「膝・足首が自然に伸びてキックができる」というところだけが7ヶ月たった今も合格にならなくて進級できないでいる。深いプールで10m泳げるようになったこと、今日も徹底的にバタ足鬼ごっこによるキック練習をしてスイミングに行ったので合格できるよ、絶対!と励ましたが、・・・だめだった。がっくし。がんばろうな。
ウェーブ主催の沙美トラは、悩みぬいた結果、夏休み最後の休日を家族水入らずで過ごすということで(いっしょに来ないかという提案ボツ)日にちが近くなったので掲示板で不参加表明をしたが、やっぱり気持ちがもやもやしている。久々にトラ隊の人やレース以来の再会になる人と会えるし、初対面できる人もいるし、なによりレース回数が限られている私にとってこの上ない練習になるし。家族に頼み込んでトラのみ参加してトンボ帰りするという方法もアリよな、年1回のことだし、家族サービスは別の日にゆっくりと、という方法もある・・・なんて悩んだりする。
しかし今横にいる主人にはとても恐ろしくて言えない。
子どもも楽しみにしてるし。
ここは引退コンサートの山口百恵みたいに潔くするか・・・。
久しぶりにワタナベさんと夜ランの予定だったが、大雨。遅刻しそうだったので集合場所までママチャリをぶっとばしてついてから中止メールが届いていることに気づく。いつもなら「雨がなんだよ」と予定通り一人でも決行するところだが、雷がなったので、恐くてやめた・・・。
服、靴もズックズクにびしょになり、側溝に乗り上げそうになり最悪。
やはり、地震・雷・火事・おやじは恐いです・・・。
スイム500m。
S:11.3 B:453 R:80.7