愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の秋

今日はハロウィン。子どもらが飾りつけをしていた。 自分らの子どものときにはあまりなじみがないのでピンとこないけど、まあお祭りが増えるのは楽しいことかも。 10月も終わり・・・。 けっこう忙しく過ぎたな。 トレーニングもガシガシしたいけど、ここ最…

日曜参観日

今日は、大阪マラソン、中山耐久、高梁ヒルクライムとメンバー出場のレースが目白押しだったわけだけど、あいにくの雨。 せっかくの晴れ舞台が雨とはなんとも皮肉。 特にバイクのレースは落車リスクが高いのでテンションさがるよなぁ。 私は日曜参観日だった…

美星バーガーリベンジライド

今日は休みで、子どもが下校前にシャキッと美星方面へ。61km。 今日はちょっと寒かったけど、天気が良くて最高の自転車日和さ。 この前、クソ蜂野郎に攻撃されて断念した、美星バーガーを食べに行きました。 名勝鬼ヶ嶽はまだまだ色づいてませんね。 去年は…

TPPについて考える

コスモス、きれいですね。 今日も実家の稲刈りの手伝いに行きました。 妹の婿さん、弟と男手がいたので、コンバインに乗ってもらい、今日は藁を束ねました。 農業も、お洒落に、スポーツ感覚で! でないと、やっとられん。 人手が集まり、じいさんは嬉しそう…

自転車のマナー

最近、自転車のマナーの悪さが話題になっている。 健康ブーム、また、震災の時の交通機関の停止の影響から、自転車通勤がふえているらしい。自転車だらけの都会の大通りの風景はまさに、中国を見るようだ。 ミュージックプレイヤー装着で、車の間を縫うよう…

稲刈り

今日は夜勤明けの休みで、実家の稲刈りの手伝いに行った。 コンバインは、じいさん(私の親父)が乗るんだけど、米袋を運ぶのと、乾燥機に米を移すのが、高齢の両親にとって重労働なので、手伝いに行っていた。 故障のため、今年コンバインを買い換え、コン…

覚悟を決めて、「今」を生きる

こんばんわ。 涼しくなりましたよねえ。 トレーニングには最適です。 ちゃんと練習してますよぉ〜。 吉備高原の悔しさの余韻残り、さらに来年の吉備路フルでサブフォー達成宣言をしたからには、特にラン練やるっきゃないっしょ〜。 隙間時間を縫ってでも、毎…

第24回岡山県吉備高原車イスふれあいロードレース

結果発表 種目:一般ハーフ女子 タイム:2時間3分19秒(K5.8) 順位:18位/40人中 天候:晴れ 気温:23.9℃ 湿度:48% 去年の記録は2時間11分33秒(K6.2)、更新したものの、2時間切り出来なかったことがなんとも悔しかったです。 今回もご近所ロクさんと自走。ロクさ…

自分の人生に感動したい

今日はHoneyRoadラン6.7kmしました。すこし体が軽くなってきたような感じがします。塾長ブログに マスターズ後の慰労会で流した涙について語る下りがあった。 涙は結果を残し重圧から解放された為かとの問いに対し 「今回は、プレッシャーというのはあまりあ…

時を過ごす

今日も一発家族がマクドナルドに行った隙を狙い、鬼ノ城ラン20km行っときました。 鬼ノ城に向かっていると、のぼクンの車と遭遇。 「おおやっとるのお。」娘さんとお孫さん? のぼクンもマクドナルドの包みを抱えていた。 本日マック日和? ハニーにとっては…

次の目標

準夜勤前に店長のラン練に行こうとしたが間に合いそうになかったので、鬼ノ城ランに行く。 気温は高いけど空気は乾燥しそんなに汗もかかず、すっかり秋。 キンモクセイの香り、虫の鳴き声、秋風に木の葉の揺れる音。 景色を堪能し、五感を刺激するスポーツ、…