愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

自分の人生に感動したい

今日はHoneyRoadラン6.7kmしました。すこし体が軽くなってきたような感じがします。

塾長ブログに
マスターズ後の慰労会で流した涙について語る下りがあった。
涙は結果を残し重圧から解放された為かとの問いに対し


「今回は、プレッシャーというのはあまりありませんでした。
なぜなら、自分事よりも一緒に参加した、赤マドンさんやマーシーさん
に頑張ってほしいということが、大きかったから。
そんな中で、目標は優勝と共において頑張り、結果がでたのは
周りの方のお陰だと、本心から感じたからです。
やるべきことをやれば、結果はどうなってもしかたないですから。」


そう答えていた。
真のアスリートだと思った。
実業団で活躍していた塾長が、引退した今も過去の自分を超えようと人生最速を目指し、仲間と共に日々闘っている。
ステージにのぼり、普段やっていることを爆発させ、当然の結果を残した。
好きなことを大人の楽しみとして純粋に、没頭してやる。
そこには自分がどうみられるとかどうあるべきとか考える隙はない。
同志の活躍と自分自身の結果に満足されたこと、すばらしいです。


そして私も温かい言葉をいただく。


Honeyさん
あなたもまた、人よりもいろんな人生を感じ・楽しめるタイプだと思います。
来年の皆生へ向けて、胸をはって準備できたと言えるように頑張ってください。
いつでも、応援しますよ。Mパワーで(笑)」


わかりました。胸をはって準備できたと言えるように頑張ります。
そして自分自身に満足する結果を残したいと思います。


私は子どもみたいな大人ですけど、自分の人生に感動してみたいんです。
生まれてきたからには。
映画をみて感動するとか、偉大な人の人生に感動するとかじゃ満足できない。
ちっぽけでも、自分自身の生の人生に感動したいんです。