愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第24回岡山県吉備高原車イスふれあいロードレース

結果発表
種目:一般ハーフ女子  タイム:2時間3分19秒(K5.8) 順位:18位/40人中
天候:晴れ 気温:23.9℃ 湿度:48%


去年の記録は2時間11分33秒(K6.2)、更新したものの、2時間切り出来なかったことがなんとも悔しかったです。


今回もご近所ロクさんと自走。ロクさんの案内で、足守から1つ山を越えて黒谷ダムに出てまた山に入りアップダウンのあるコースで現地へ向かう。気持ちいい汗をかいた。


「ロクさんて全然トライアスリートらしくないよな。」
「アンタこそ、全然トライアスリートらしくないぜ。だいいち、気持ちばっかりで、体がついていってねえじゃねえか。」
とか憎たらしいながら図星のことを言われ、到着。


なんかロクさん、今日調子よさそう。口も絶好調。
参加賞の携帯ライトを見るなり、
「おっ、バ○○かっ!」(下品だけど、本人がブログネタにするよう強く希望)


スタートは11時10分と遅いので、3種類の中からお弁当を選び食べて、マッサージサービスを受けて、チャマドンさんとロクさんと3人でグラウンドに行きアップする。
足は軽く、調子はいいと感じた。


スタート。
やっぱり調子いい。2時間切りいけるかも。
ところがとくに上りにさしかかると減速する。
距離表示は少ない。中間地点57分。やばい。


このまえのぶどうマラソンのように山中を上ったり下ったりではないが、高原の長い坂の同じコースを2周回するこのコースもきつい。


いつもランナーズハイっぽくなって自然に笑いながら走っているのに、今回は笑顔になれない。苦しくて始終マジ顔だった。


応援ライドのチームメイトの声援に答えて、ダッシュするものの、カラ元気で終わった。


あと3km地点。1時間44分後半。K5で走れるか。やるぞ、あきらめるか!


あと2km地点。1時間51分。
奇跡よ、起これ〜!


陸橋から、憧れのかっこいい皆生鉄人タケ様の声援「ハニー!」
テンション上げて!ガッツ出して!
ハニーがんばるわ!


・・・むなしくも奇跡は起こりませんでした。


ゴール後、メンバーと談話してると
黒プリさんのランシューズの紐の話題になり、
「これはね、ゴムになってて伸縮性があるからトランジションのときスムーズに履けてタイム短縮につながるんだよ。」と言うので
「ええなーそれ。」と言うと
「いや、ハニーさんはトランジットタイム云々より、まず3種目のタイムを縮めることのほうが先でしょ、それにハニーさんは立ったままシューズ履いたらすっころぶんじゃない?」
と、どんくさいオバサンのごとく言われる。
チャマドンさんは、レース経験こそは少ないものの1時間30分台の好タイムで、すごいな〜と話すと、
「いや練習がメインでしょ、ハニーさんのように練習をせずにレースにガチンコで出まくるというほうが理解できない。」
と言われる。


帰りは、またまた調子のいいロクさんに建部へ抜けて勝尾峠プラスのコースに連れて行かれる。


「はあぁ〜。ショックだなぁ。仕切りなおしじゃ。」
「アンタ、いっつも仕切りなおしじゃが。何遍仕切りなおしするんなら。」
と説教される。


・・・今日はなんだか説教部屋に入れられたような一日でした。


でも、ハニーがんばる。


ラン練は始動したばかり。


ってか、始動遅かろう。