愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスリート織田信長

戦国大名の中で、この人はもう別格。 信長の凄さを一言で表現すると、その「カリスマ性」。 ふつうならよ、世の中そんなに甘くないから、上手く立ち回っておこう、なんて考えるのが人情でしょうよ、だけどね、信長に関しては一切それがない。 目的達成に向け…

LAST SAMURAI

小野田寛郎さん、こんなすごい日本人がいたんだ、そう思わせるのはまさにこの人です。 フィリピンのルバング島で29年間、最後の日本兵として過ごし、帰国して飛行機から降り立つ昔の映像を見たとき、野蛮な時代遅れの軍人、というよりは、私には余分な贅肉が…

第33回星の郷ふれあい健康マラソン大会

大和魂よりべーさん・ハニーの参加種目:10km女子高校生以上 記録:52分45秒 種目順位:17位/76人中 先月のみつの結果から想定し、51分台を目標としていましたが、甘かったですね。 去年の記録を下回ったと思いましたが、かろうじて12秒更新していました。 …

漢の友情

まだまだ続きます、戦国オタクシリーズ。 今晩は漢<オトコ>の友情について語りましょう。 石田三成と大谷吉継に関する逸話です。 政務の三成、武勇の吉継と呼ばれるように、三成は官僚としての才覚に優れ、吉継は軍事に優れた人でした。 この二人は親友で…

酒は飲め飲め飲むならば

昨年倉敷トラリレーでスイム担当となり、37分という屈辱のタイムをはじき出してしまったハニーは、その後ジムにてマスターズスイマーの方々の教室に混ぜてもらい、どんじりでも必死について行っていたところ、最近右肩が痛くて痛くて回らなくなりました。こ…

自分の値打ち

イスラム過激派武装集団が警戒されにくいと10歳くらいの少女達に自爆テロをさせている記事を読んだ。従わなければ生き埋めにするという。少子化の日本での相次ぐ幼児虐待のニュースにも怒り心頭だが、これは許せん。間違った思想に抵抗できない弱者が利用さ…

初詣ジョグ2015 大和魂の武運を祈る

まだまだ正月気分! チームを代表し、カチョーと2人で最上稲荷に今年の大和魂武運祈願に行きました。 総社駅発の約13km、もちろん走って行きました。 ルート案内は私に任せてもらい、もちろん奥の院経由です。 平地はキロ6分台で喋りながら並んで行ってたん…

老いては駆け引き

正月三が日も終わりましたねー。 皆さんよいお正月を過ごされましたでしょうか。 私は飛び石休日の中でしたが、実家に一泊しに行ったり、夫の実家に食事にしに行ったり、初詣したりさせてもらい、まずまずのお正月を満喫しました。 とにかくこれ以上太らない…

2015 今年の抱負は「実」

あけましておめでとうございます。 ことしもどうぞよろしくお願いいたします。 良い年になりますように。 良い年になるように努力しますので神様。 さて、毎年自分の中でテーマを持って、貴重な自分の命の時間を使っていきたいと思います。 自分の中でいろん…