愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

最近トレ中に頭に回っているのはコレですね。「モンキーマジック」。 いやこのドラマ、ほんと俳優がそれぞれハマリ役でおもしろかった。 夏目雅子はマジで吸い込まれそうな美しさだった。こんな女性にいつかなりたいなぁと思いながらなれていないハニーであ…

その後で殺したい

もいっちょ!SHOW-YAシリーズ。(最後途切れてますがこの画像が一番SEXY)。 この曲もすごく好きでしたね。 なんといっても、曲名が衝撃的でスリリングでしたね。

ビジュアル重視で

かつてティーンエイジャーだった頃、よく聴きましたね。 女性メンバーだけで結成されたロックバンドSHOW-YA、当時としてはセンセーショナルでしたね。 ボーカルの寺田恵子、50歳前とは思えないルックスですね。メンバーもみんな。 この人ら、魔女かサイボー…

強く!強く!

80年代っていい曲ありましたよねぇ。 この唄、今の私の心境を、語ってくれてます。 私、トライアスロンにおいて、「速さ」に絶対的価値をおいてません。 そもそも運動が苦手で、スポーツセンスのない私が、それを追求すること自体、ナンセンスなことです。自…

太陽になりたい

原始女性は太陽であった(平塚らいてう)。 太陽神は女神である天照大御神。 月は月で美しいが、照らされて光を反射する月ではなくて、 太陽のようでありたい。恒星でありたい。中心核に、圧縮された密度の高いエネルギーを蓄え、常に光と熱のエネルギーを生…

トライアスロンは例えると・・・

お産に似ています。 経験した人は分かると思いますが、なんともいえない辛さですよね。 痛くて気持ち悪い波が何度も何度も押し寄せて来る。 恐いところは、こっちは受身なんですよ。 あっちから一方的に押し寄せて来る。 初産のときは、未知の体験で、それは…

第31回ふくやまマラソン

今期最後のハーフ。ハーフの更なるベスト更新を、と言いたいところですが、実のところ残業続きで練習どころではなく、仕事中心の毎日です。 昨日は比較的早く帰れたので5日ぶりにちょっとでも走っとこうとHoneyRoad6.7kmランをしました。すると犬の散歩中の6…

我ここにあり

人は誰しも、オリジナルな自分でありたいと思っているだろう。 自分の個性を実感し、我ここにありという生き方をしたくないですか。 トライアスロンは、規格されたスポーツで、別にオリジナルではない。 現在就いている仕事も、クリエイティブな業務ではない…

妥協できない性格

最近、とにかく疲れが溜まり、慰めに栄養ドリンクやサプリを摂取する毎日。 トレーニングで、と言いたいところですが、生活疲れです。 疲れていると、冗談も言えないし、前向きな考えも出来なくて。 なんか、自己嫌悪に陥ってます。 正直、こんな状況で皆生…

怒りのパワー

スポーツクラブでサウナに入って水風呂に入ろうとすると、全開で水道がひねられていてダッダカダッダカ水が流れシャワールームの床が水浸し。 自分が入る前に全部の風呂の水を入れ替えようとこうする人いるよな。若い人はしない。大抵は年配の人。 こんなん…

どうなるんだろうな、これからの日本

福島県沖での浮体式風力発電の本格的研究が政府から発表されましたね。 東日本大震災での原発事故をきっかけにやっとエネルギーの見直しに乗り出したわけだけど、だいたい日本は狭い領土のくせして原発の数多すぎでしょ。 再び巨大地震が起きてもう一発二発…

幸せの尺度、喜びを感じる閾値は、低いほどいい

スポーツクラブの更衣室で髪を乾かしながら、おばちゃん達の会話に耳を傾けました。 「もうね〜、パートの仕事しんどくて、店長にこんなこと言われて腹が立っちゃってぇ、どうせ自給○百円だし〜、やめちゃったわぁ。」 「そうよそうよ。そこまでして別に働か…

バイク練始動!

年が明けてやっと初乗りです。 夜勤明けだったので、午後より出発しました。 コースは鬼ヶ獄を越えての美星方面約60kmにしました。 久々で、サドルに跨れるんだろうか、ひっくり返らんだろうか。 大丈夫でした。けどAveはなんと21ちょいでした。なんですか、…