愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

トライアスロンは例えると・・・

お産に似ています。
経験した人は分かると思いますが、なんともいえない辛さですよね。
痛くて気持ち悪い波が何度も何度も押し寄せて来る。
恐いところは、こっちは受身なんですよ。
あっちから一方的に押し寄せて来る。
初産のときは、未知の体験で、それはそれは恐怖です。
ヒッヒッフゥ〜と呼吸法を練習していても、
そんなもん、本番ではふっとんで、たいした役には立ちません。
ガチンコ勝負です。
自然との闘いです。自分の体との、精神との闘いです。
うーん、うーん、おりゃあぁぁぁ、あーすっきりした!
苦しかったけど、やり遂げた!
男性がもしお産をしたら、死ぬといわれています。
といっても、出産の時は特別なホルモンが出たり、骨盤が開いたりとミラクルなことが起きて、出来るものなんですけどね。
あ、やっぱり違います。
トライアスロンは自分から向かっていけますから。
自分から仕掛けられますから。
まだマシです。