愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルクライムのあとのご褒美🍓ソフト

今日は午後から時間が出来たので、標高500ヒルクライム経由で美星青空市場まで58kmライド。 もうもう、ヤバイ暑さに意識が飛びそうになるくらいでした。風の通りはないし紫外線が強いのよね、夏のヒルクライム。 でも、上りの後には必ず下りがあるもので、美…

日生までライド

御津~和気~備前~日生ゴール往復157kmのライド。 今日も和気に入って片鉄ロマン街道経由。保存状態のよい人気スポット「天瀬駅」。 梅雨真っ只中30℃超えの蒸し暑い炎天下だけど、緑が多い吉井川沿いのロードは案外快適なのだ。 JR和気駅。ここはほんものの…

梅雨ライド笠岡へ

すっかり梅雨ですね~。午後から本格的雨予報、午前曇り時々雨のため、途中からドライブのつもりでチャリ出発。道はウエット。 小田川沿い経由で宿場町矢掛の街並み。いまにもザーっと☂きそう。トイレ休憩。 井原方向に進み笠岡方面へ。車が多いイメージで苦…

吹屋ふるさと村62kmライド+すずらんの園ドライブ

新見市哲多町のすずらんの里(おもつぼ湿原)に以前から行ってみたくって、けど想定往復200km近いんだな~。私の走力では夜明けくらいに出発しないと帰ってこれないよ。夜中に目が覚めて早すぎると二度寝して、息子の弁当をつくり、タイヤの寿命に気がつき交…