愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の喜びに生きる

栗の木に椎茸菌を仕込みました。これが面白いんだな~。ドリルで穴開けてハンマーで打ち込みます。 収穫出来るといいな~。秋に期待‼実は半自給自足生活目指してます。現在公共インフラに頼り切った生活なんだけどね。 菌はホームセンターで3000円台で買える…

吉備路ランニングコース

深夜勤務前に久々に吉備路ランニングコース。ゆっくり20km。体幹と左右バランス意識。

日頃の鍛錬の賜物?

鬼ノ城系登龍山・実僧坊山トレッキング9.7km獲得標高575m。3時間50分。 奥坂休憩所出発でのコース初めてだけど綺麗なルートだった。 帰りは岩場のハードコースで足ガクガク。その後スイム30分。 昨日急性期の精神症状の患者さんから前胸部を思い切り蹴られて…

やっぱし動いた方が元気になるな

疲れと雨天でテンション↓トレーニングさぼっちゃいました。 今日は陽気。夜勤明けジョグ10kmスイム30分。ほどよい疲れ。やっぱし運動したほうが元気になるね。

犬墓山登山

今日は有給。標高443m(駐車場からの獲得標高223m)5.4km2h登山しました。冬山は マムシもハチもいなくていいな。四国まで見える絶景スポットでした。帰宅後お約束のジョグ4km。

昨日もまた鬼ノ城

昨日も深夜勤前に鬼ノ城へ。めっちゃ寒いけど山歩きは寒くないんだな。右の股関節と膝は登りで踏み込むと痛い。結局行ったことのないルートを4時間近く主人と歩く。諸事情あり(笑)、専業主夫(兼農業)の夫とは晩年一緒に過ごすことが多くなりました。山歩き…

昨日も鬼ノ城トレッキング

急にランしだしたからでしょうか、左の股関節と膝が痛くなりました。着地刺激で悪化します。昨日休みで鬼ノ城に再び主人と行きました。行ったことのないコースに行きました。 鬼の昼寝岩とか(チョー巨石、分かりにくいが上部がほんとにベット状)。 岩屋の…

出来ることは

ジョグ10km。スイム30分。って足は攣るわ体は重いわキロ7km台でしかジョグれず。明日はロング勤務なのでラン休にしよう。目下ダイエット目的で継続すべし。 社会不安の中、出来ることと言えば自分自身を鍛えること(ってちゃちいトレーニングですが笑)。た…

一面凍ってる、解ける時は・・・

今日は準夜勤前に夫と息子とトレッキング。龍王池凍ってます。 正月定番で食べる地元よこたうどんの七種盛り。あったまりました。飲食店今大変だけど、美味しいもの食べて幸せ気分になる法則は永遠のものだと思う。はやくもとにもどりますように。

ジョグ6km。スイム30分。コロナ禍になって家族と過ごす時間が増えました。ってか意識してます(笑)。

鬼ノ城トレッキング

正月出勤だったので連休です。今日も主人と鬼ノ城トレッキング。めっちゃ寒いからより寒いとこへ。山の上でたべる🍙がめっちゃ美味しかったです。

自分詣で

寒いですね~氷点下の冬なんてここ最近なかったもんね。でも本来こうか。子どもの頃は川に厚い氷が張ってたもんなー。 今日は主人と龍泉寺まで車で行ってトレッキング。 お滝に氷が張ってます。一部ツララ化。ここ、ウルトラマラソンしてたときの練習コース…

寒くなりそう

昨日は帰宅が遅くなりラン休。今日は夜勤前5km。なんか動き悪くてスロージョグ状態だけど。スイム30分。かなり雪が舞ったけど積もる気配はなし。ここ何年か暖冬続きで積雪ないけど3交代の行きかえりの運転が命がけなのよね。よかった。でもしばらく寒くなり…

ペース走5:55 12km

今日は最上稲荷までラン。やっとキロ6切って走れるようになったけど持つのは12kmまでだった。棒のようになりウォーキングで帰った。左股関節の痛みも練習せず退化して着地刺激で起こったものだろう。あと左右バランスが悪いんだろうな。セルフメンテナンスも…

あっというまに

三が日が終わっちゃった。まあずっと仕事だったけど。今日は仕事入り前にジョグ5km+スイム30分。

夜ジョグ5km

写真は撮りためたもので無関係。 お正月フルに働いてます。今年はランを短距離でも毎日することを目標に掲げる。 元旦走らなかったので、昨日10kmジョグ。今日5km。股関節が痛い~、何か月もランさぼってたから。思い起こせば11年前、初めてマラソンに挑戦、…

あけましておめでとうございます

長らく放置プレイ状態だったブログ。年末はもう、死んでました。体調維持して仕事に行くのがやっと状態で。年末に早詣で最上稲荷までジョグった後、脚は痛めるわ、忙しすぎるわ、睡眠不足やらで絶不調。 でも元気です、この冬はサボりまくりのランを無理せず…