愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

夜ジョグ5km

f:id:kewpiehoney123:20210103203938j:plain

写真は撮りためたもので無関係。

お正月フルに働いてます。今年はランを短距離でも毎日することを目標に掲げる。

元旦走らなかったので、昨日10kmジョグ。今日5km。股関節が痛い~、何か月もランさぼってたから。思い起こせば11年前、初めてマラソンに挑戦、しかもやるならフルマラソン‼と無鉄砲かつ恐いもの知らずで4時間40分台(そうじゃ吉備路マラソンの第1回目は制限時間5時間という厳しさだった)で完走出来た時の嬉しさと感動。魂が躍動するようなゴールテープを切った時の純粋な気持ち。

歳取るほど無鉄砲かつ恐いもの知らずの自分ではなくなるけど、狡猾かつ人生満足仕上げかつ現役ジブン維持のために挑戦は続けていかなければ。

ランはバイクやスイムと比べて安全性が高いようにみえて、実は段差につまずいてアスファルト上で転倒して大怪我する可能性も高い、特に夜。と、キロ7km台でしか走れん言い訳ではございません。とにかく、30日間チャレンジ‼