愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移ろい行く季節の流れを楽しもう

今日は暑かったですね。 珠洲・さぎしまトラ、乗鞍ヒルクライムの戦士の皆さんどうだったかな。 休みで家族と満奇洞へ行ってきました。 かなり身をかがめて歩かないといけない箇所もあるけど、このようにお水が多くて 湖とか海とかの命名をしているスポット…

1本足の栄光〜ある片足アスリートの半生 読書感想文

パフュームマニアさん、大切な本を貸していただきありがとうございました。 遅くなりましたが、感想です。 1本足の栄光〜ある片足アスリートの半生 ポール・マーティン著 小滝頼介訳 実業之日本社 あらすじ 片足を失いながら、スキー、アイスホッケー、自転…

夏の思い出

今日は休みで、世界一のイケメンとデートしました。(息子です。) 行き先はパワースポット鍾乳洞。新見市の井倉洞です。 鍾乳洞なんて数十年ぶりです。息子は初めての体験です。 入り口に差し掛かるとヒヤ〜っとなんともいえない清涼感。 クーラーとちがう…

灼熱蒜山ライド〜逝きました〜

盆もあけ、夏の終わり近づく・・・。 今年は梅雨が長かったし、忙しかったせいかなんか大好きな夏が短く感じる。 夏を満喫するにはやはり長距離ライド。 県内リゾート地といえば・・・蒜山高原! ぜひとも行っときましょう!自走で。総距離200km以上。(途中…

初心者爺練参加

メンバーは、酒乱Gさん・タケッチさん・タイム君・ミッキーさん・ハニーです。 ヒルクライムチャレンジシリーズ2011高梁大会(距離27.7km・標高差419m・平均斜度2.7%)の試走に行きました。総社から自走で行き途中までkuniさん・オールドクラインマニアさん…

人生へのパワーが泉のように湧いてくる

今日は酒乱爺、いや酒乱Gさん主催の練習会(初心者爺練)に参加しました。 なんかこのハンドルネームのイメージだとジャッキーチェンのドランクモンキー酔拳の蘇化子が思い浮かぶんですよね。実際にはお若いです。前の日飲み会だったみたいですしお酒がすご…

ダメ出しかよっ!

今日は職場の夏祭りで、ポップコーン実演販売のねえちゃんになって(無料振る舞いだけど)片付けして今帰ったとこ。はぁ〜、ちかれたぁ。 今日通勤してたら携帯が鳴り、ロクさんの声。 「よぉ、ハニーじゃねえか。今日は車じゃねえか。前見てみ。俺だぜ。」 …

第6回倉敷ジュニアトライアスロン大会ボランティア

今日は四万十川水泳大会に参加予定でしたが、集中豪雨による増水のため中止になりました。 急遽ジュニアトライアスロンのボランティアに行かせてもらいました。 去年は津黒、今年は四万十とエントリーしていていつも不義理をしていたのでちょうどよかったで…

忍耐のとき

宮島終わってからのハニーさんのブログ、さっぱりおもしろくないなあ、というブーイングもいただきますが、 いっつもおもろいわけじゃないんよ! エロなわけでもないんよ! どっちかっていうと生真面目で、不器用で、要領悪くて、なんでもうちょっと上手いこ…