愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第6回倉敷ジュニアトライアスロン大会ボランティア

今日は四万十川水泳大会に参加予定でしたが、集中豪雨による増水のため中止になりました。
急遽ジュニアトライアスロンのボランティアに行かせてもらいました。
去年は津黒、今年は四万十とエントリーしていていつも不義理をしていたのでちょうどよかったです。
1年生の受付担当をしました。受付とナンバリングをするところですが私は参加賞を渡す係りをさせてもらいました。
ナンバリングは高校生のボランティアが担当していましたがふつうレースのナンバリングはマッチョな選手の腕にするのに今日はチビッコの細くてかわいい腕にしていくのでなんだかやってみたかったです。
ウェーブはバイクパート担当なのでTyousanとペアを組んで通過チェックをしました。Tyousanはさわやか青年というイメージですごく若くみえるけど私と同い年と聞いてびっくりしました。
一人がナンバーを読み上げてもう一人が紙記入しチェックしていくという手作業なのですが、選手がかたまって通過した時モレがあったりして責任重大でした。一生懸命レースしているのにチェック漏れがあったりしたら子どもたちに気の毒ですもんね。
暑い中、結構ハードですね。参加の皆さんお疲れ様でした。
いつも選手として参加させてもらっている立場としてもボランティアの人の大変さが分かり感謝です。
解散後、店長、リチャードさん、yataさん、ハニーで渋川へ海水浴へ行きました。
店長は4kmほど泳ぎ佐渡のスイム対策は万全と言ってました。
yataさんは来年のトライアスロンデビューに備えいきなり海練をされましたが、泳ぎをみるとなんだか私がスイムを始めたころを思い出すごとくだったので心配で一緒に泳ぎましたが、途中やめることなく粘って泳がれすごいなと思いました。来年楽しみですね!