愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神論者から肉体派へ

いよいよ4月も最後の日。ニシムクサムライで30日までだからな。 今月は新学期でバタバタと忙しかった。 娘は中学校入学し、陸上部に入ると言っていたのでランパになってくれると思っていたら、なんと「かっこいい。」とあっさり剣道部に入部してしまった。そ…

人生とは・・・

人生とは何だと思います? 言葉は悪いかもしれないけど、私は人生は「ひまつぶし」だと思います。 人それぞれ、寿命は20年か50年か100年かわからないけど、与えられた時間をどう過ごすかは、その人自身に委ねられている。 すなわち、時間を埋めていく旅。 一…

魂は男?

マラソン人口も圧倒的に男性が多いがトライアスロンってもっと女子選手の割合が低いですね。10分の1くらい? つまりトライアスロンを始めてから男性と接する機会が増えた。 しかもマッチョのええ男の皆さんと。うししししっ☆ 私は女の職場なので、これは新鮮…

休日

夫の検査付き添いの帰りに、皆さんのブログによく登場するみさお牧場に家族で行ってきました。県内の牧場系ジェラート屋さん「安富牧場」「まつだ牧場」は行ったことあるので制覇したかったんです。他にもあるのかな? ミルク工房ジェラテリアMISAO本店…

第19回津山加茂郷フルマラソン全国大会

今日は今期最後のマラソン大会締めくくりとなる津山加茂郷フルに出場しました。「Honey、練習不足で戦場に赴くのはいいが、命がいくつあったって足りやしねえぜ。」 わかっとるよ。そうであろうが、実戦で今の自分の程度を知り、そして実戦でこそ得られるト…

桜のように・・・

ああ、ガンガンに練習しきったあと、素敵なマッチョな男性の胸に抱かれて、 泥のように眠りたい。(妄想)「ハニーさんは男好きじゃなあ。」 「ハニーさんは、マッチョな人でないと好みじゃないんでしょ。」 そう言われるけど、そんなことな・・・ 実はそう…

お花見ヒルクラ〜宮島対策あしたのためにその1〜

今日は準夜勤明けの休み。な・の・で、 引っ張る、引っ張る。お花見4連チャン。 トライアスリートはしつこいほど、粘って粘ってなんぼよ。 先日の神道山へ。 やはり、葉桜化しかかっていました。あーよかった。写真だけ2日前に撮っといて。 平日だし、車の通…

お花見ラン

今日もやっぱり夜勤前に桜を目に焼き付けておこうと、足守の近水園までランしました。19km。 お花見3連チャンです。 どうも私はやりすぎのきらいがありますね。 まあ、一途なハニーってことで。 桜吹雪が舞い、池に浮く花びら。 しだれ桜は大好きなんだけど…

お花見サイクリング

はやくしないと散ってしまう。 移ろいゆく時を象徴する花、桜。今という時を大切にすることを教えてくれる。 だから、今日も夜勤前に花見を兼ねてサイクリングしてきました。39km。 目的地は岡山市の神道山です。 ここはほんとに桜のアーチがすばらしいんで…

お花見ジョグ

Honey Road途上の桜 宝福寺の桜 干すの面倒さサンのおねだりに答えまして、そろそろ更新します。 桜も満開になり、夜勤前にお花見兼ねていつものトレコースをジョグしました。6.7km。 日本人が愛してやまない桜。 私の最も好きな花です。 なぜこんなにも桜に…

試される時

事故後、傷からアスファルトなどの異物が入り込むことによって周囲が真珠のように異物形成し硬結をおこしている部分の除去術を昨日受けた。除去後唇を細かく縫合したので外来手術だが1時間くらいかかった。創部の安静のためトレ休養中。 震災から3週間以上た…