愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

お花見ヒルクラ〜宮島対策あしたのためにその1〜

今日は準夜勤明けの休み。な・の・で、
引っ張る、引っ張る。お花見4連チャン。
トライアスリートはしつこいほど、粘って粘ってなんぼよ。
先日の神道山へ。
やはり、葉桜化しかかっていました。あーよかった。写真だけ2日前に撮っといて。
平日だし、車の通行少なくトレにもってこいよ。5往復。66km。
自転車に乗り始めてまもなくで、坂が苦手な私が去年挑み、タイムアウトと散ったはつかいち縦断みやじまパワー国際トライアスロン。今年はかならずリベンジを達成する。
わざわざバイクコースが苦手なヒルクライムであるレースになぜ挑む。
苦手を克服したいのだ。
得意なことを伸ばすという考えもあるが、苦手を克服したいのだ。死角を持ちたくないのだ。
人生、なにごとも苦手意識を持ったら終わりだ。
おんなじ人間が出来ているんだ。私に出来ないことはない。
若いときにはよく年配の人から、
「苦労は買ってでもしなさい。」と言われ、
「苦労は苦労したい人がすればいいと思います。」と答えた。
でもこの歳になると楽しくてラクなことばかりじゃ物足りないんだよねぇ。
同僚は旅行やグルメにエステで余暇を楽しんでいるが、
戦士ハニーは、
一見手に届かなさそうなものを、つかみたい。(金欠だからだとは言いましぇん)
多少の努力や苦労を必要とするにせよ、だからこその達成感を味わえるだろう。
新しい自分を実感出来るだろう。
いくつになっても、自分自身が自分に飽きたくない。
こいつはやるぜって思いたい。
ヒルクライマーHoneyに変身よっ。
それには痩せねば。ねばねばねば・・・。