愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ・ハニー

昨日のことなんですが、夏休み最終のため、息子に「どっか連れてって〜!」とせがまれて、夜勤明けのくせして地元の親水公園、砂川公園に行ってきました。 ここは、ウォータースライダーがあるんですね。 レジャープールになんか行くと、1000円も2000円も取…

100kmマラソン試走〜灼熱地獄編〜

大雨の後から涼しくなりましたね〜。秋の気配を感じます。 遅レポなんですが、先週22日に児島半島港めぐり100kmマラソンの試走に職場のHカチョーと行ってきました。カチョーは去年、同大会で共に戦った戦友です。 去年の大会記事↓ 第5回 児島半島港めぐり100…

ブッディスト・ハニー

試走の手ごたえとして・・・。 全然練習足りとらんっ! 去年主催者やボランティアの方々にあれだけお世話になって、忙しいことをいい訳にして今年もこんなに完走に程遠いレベルだなんて、失礼すぎるっ! ってことで、26日に体調不良のスタッフと勤務交代した…

打倒!ムッシーズラン

お盆は全出勤で、今日やっと休みでした。といっても準夜勤明けの休み。 いつもなら少ない睡眠時間でもシャキッと目が覚めるんですけど、最近起きれないんです。しっかり眠らないとどうも疲れがとれないんですよね。 一種の夏バテでしょうか。 やや日差しが弱…

サクセスストーリー

今日の通勤途中のラジオの話題なんですが、タイのスラム街出身で博士号を取得した女性のニュースがありました。 タイは貧富の差が激しく、人口の20%はスラム街の生活をしている人なんですね。 通常は富裕層しか大学には行けないんです。 スラム街に住んでい…

ごちそうさま

いやー暑っついですね。 ほんと、殺人的な猛暑。 この前娘が部活中に熱中症で倒れました。 熱中症はほんと怖いですよ。死につながることはもちろん、対応が遅れると脳や内臓までやられて後遺症を残すことがありますからね。 最近は大会中の体育館にも冷房が…

お詫び

今日は倉敷ジュニアトライアスロン大会ボランティア参加の予定だったが、前日準夜勤務の終業際に緊急入院があり、帰れないことに。 仕方なくトラ協理事のブリさんとWave代表にその旨を職場よりメールする。 ちびっこが頑張る姿は何より元気をもらえるし、久…

テレビドラマ「二十四の瞳」を観て

さっき娘と一緒に、テレビドラマ「二十四の瞳」を観終えたんですが、よかったです。何度も何度も泣いてしまいました。 二十四の瞳は、小豆島を舞台に描かれる、壺井栄の作品。 昭和のはじめ、瀬戸内海べりの一寒村の小学校に赴任したばかりの大石先生と、個…

歳を取っていくほどに、段々面白くなっていく人生がいい

うちの小4の息子はどーもお勉強が苦手なんですが、最近特に夏休みのお勉強も集中して出来ません。 計算もちゃらんぽらんな答えを書いてるし、漢字の書き順もめちゃくちゃ。 とにかく速く済ませようとするんですね。じっくり考えるということをしない。 これ…