愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

キッズ・ハニー

昨日のことなんですが、夏休み最終のため、息子に「どっか連れてって〜!」とせがまれて、夜勤明けのくせして地元の親水公園、砂川公園に行ってきました。
ここは、ウォータースライダーがあるんですね。
レジャープールになんか行くと、1000円も2000円も取られちゃいますけど、なんとここはタダ!
なんてエコノミーなんでしょ!
で、私も水着になって遊んできました。
だけど、普通に座って滑ろうとすると、おしりが大きすぎて?進まないんですよ。
手で漕いでみても、かったるーい。
息子はうつぶせで、つまりはスーパーマン方式でスムーズに滑走。

チャレンジャーおかんのハニーも真似て、

ひゃっほーい。
おおお、おもしれぇ〜。
体重が重いおかげで、子ども以上に加速がついて、すごいスピード。
ウォータースライダーって、カーブの激突感がなんともスリリング!
いやそれにしても・・・水着のおとうさんはちょこちょこはいますが、おかあさんはいませんね。
それに、さすがにウォータースライダーやる大人はいません。
キッズ達の間に並んで・・・。
夏休み明けのテスト勉強の息抜きで娘もついて来ましたが、
「ようやるわぁ〜。ママ、アンタはお笑い芸人かっ!(呆)。」
完全他人のフリ。
大人もねぇ、たまには童心に帰りたいこともあるんだよ。
帰りに東総社駅近くの商店街のソフトクリーム屋さん巡り。
その1「おーいし堂」。

レトロな佇まい。昭和の雰囲気。よく雑誌に紹介されてたけどここだったんだ。

150円。
形がいいでしょ。通常ソフトクリームの出口は星型でくるくると巻いて仕上げるんだけど
出口が丸型だとトントンと上に上に重ねて、こうなるらしい。40年来のソフトクリーム機を使用。味はあっさり系。
その2「川上備芳園」。

200円。
お茶屋さんのソフト。濃厚な抹茶の風味。甘さ控えめでオトナの味。これはかなり好み。
総社に移り住んで16年。
まだまだ未発掘スポットがあるなぁ〜。