愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島試走2回目〜あしたのためにその3〜

今日はウェーブメンバーで本番2週間前の試走に行ってきた。 結果は1回目よりバイクは10分タイム短縮の3時間、ランはスタート地点からの平地区間をカットした14kmを80分。 目標は達成。でもギリギリには違いない。コース試走中曇りで雨は降らなかったため当日…

いつも追われていたい

明日は宮島試走2回目。備えてジテツーのみとする。 今日も入院をとりくたびれたあ。患者の対応や医療処置は同じでも電子カルテのシステムががらりと変わりそれに慣れるまでが大変だぜ。 毎日が追い立てられるような暮らしだぜ。 実は俺は小学中学はろくろく…

疲れるぜ

今日は行きは路面が濡れていたが降水確率20%だったんでジテツーしたぜ。 新しい職場に就職してから2週間がたった。最初はわけも分からずオリエンテーションをしてもらったり他のスタッフより早めに帰らせてもらっていたが、ズブの素人でもない俺は即戦力と…

ちゃんと練習してるぜ!

スイム2800m。秘密トレ1時間。 hisa将軍から教えてもらった入水の角度を鋭くし肩を使いピッチをあげて泳ぐ方法(2軸泳法?)をプールでやってみるがタイムが上がらない。さらに距離を泳ごうとすると疲れる。これは筋力のある男性向きの泳ぎ? 宮島まであと2…

アスリートとしての常識

スイム1800m。43分。 隣のコースで泳いでいた人の手と俺の急所が接触。 キーン☆×△☆×△!!! どこのどちらさんか知らねえけどよぉ、あんた平気でも俺はたまんねぇ。 せっかく再生してた骨がまたばらけたんじゃね? 今日はこれでチーンだけどよぉ、タフガイし…

最後の賭け

骨折の痛みはほぼ治まりええ感じ。 しかしおっつあんは「宮島完走できんかった言い訳になるから三味線張っとけよ。わしはそこまでおめえのことを考えてやっとんじゃ。」と言う。 親バカもここまでいきゃあ、立派だぜ。いらん心配すなよ、おっつあん。 仕事帰…

ギンギンオーラのHoneyAngel

今日は晴れたんでせっかくだから骨折後はじめてバイク通勤する。テーピングして20km弱の道のりを行くが着いた頃にはジンジンだぜ。 しかし人間不思議なもんで、痛いのは痛いなりに慣れるもんだな。ジンジンしたのが普通の感覚だぜ。 俺は痛み止めは嫌いだ。…

惚れた男にゃ、トコトン行くぜ!

鬼ノ城ランをやったが、いつもより10分ほど余分にかかっちまった。今となっちゃ優先順位の低いラン練だがおろそかにはできねえな。 19日の宮島試走と26日の沙美トラ練には何とか行きてぇ。 カルシウム強化の牛乳を毎日朝晩飲んでるぜ。 早く良くならねえとな…

くよくよしてちゃ、治るもんもなおらねぇ!

指の皮膚の生傷は治り、骨折の痛みも日にち薬で良くなっている気がするぜ。いや、間違いなく良くなってるぜ。これ以上のダメージがないよう、細心の注意で仕事してるぜ。試合前の大事な体だからな。 毎日勉強会やらで忙しいぜ。帰ってもさらに勉強だ。仕事の…

宿命の宮島を、あきらめるわけにゃ、やめるわけにゃあいかねえんだよ!

店長のおっつあんから「お前の注文しとった心拍計がきたで。わしもそろそろ使うから貸しとったやつ返せ。」とメールがきたので仕事帰りにウェーブに寄る。 俺の顔を見るなりおっつあんは笑い、 「なにマヌケしとんじゃ!」 「しょーがねーじゃんか。怪我なん…

結論はだせねえよ

今日バイクに恐る恐る乗ってみた。骨折したのは右の薬指なので、変速は問題ない。当然ながら振動が響く。段差やガタガタ道では指を浮かして回避する。当然、加速は厳しい。乗れることは乗れるがこれで落車は論外だ。 「棄権」の二文字が浮かぶ。 だが、自分…

あきらめきれねぇ

看護はそれほど力仕事というわけではないが、手先を使う作業が多いため、患者さんのケアをしているときなど気をつけていても指先に衝撃が加わり、 「痛っ〜〜×☆△×☆△×☆△!!!。」と、飛び上がる始末。 夕方には腫れが増強している。でも、働き始めの私に職場…

ちゃらりーん 鼻から牛乳

昨日はさんだ指先の件だが、骨折していた。 レントゲンに骨のかけらが2,3みえた。関節に問題なく、このまま痛みが消えるまで保存的に経過をみるのみ。仕事は普通にするがジクジクと痛むぜ。 今は何も考えられない。 以前も同じ事故があったようで(私よりも…

しゃあしゃあ言って墓穴掘る

今日は全体朝礼で入職の挨拶を壇上でする。 あらかじめ内容を考えておき「仕事に対しての志、目標」を盛り込んで話すよう言われていた。 だけど、あたりまえのことを言うと面白くないし、度胸一番星のアドリブで言う。 (だって、いつも俺、トレやブログで忙…

MY BIRTHDAY

今日はハニーの41回目の誕生日です。 なので今日だけは女にもどります。 宮島まで仕上げの時期となりましたが全然仕上がってない私。 限られた時間となれば「実戦トレ」。 この前「THEあふぉう」になりきれなかった私は、ノーチャレリベンジに行きました。 …

敵は制限時間

トライアスロンってのは、女子人口が少ないために、男でも「おっ、かっこええ。」となりゃ、女ならなおさら「すげえ。」と言われがちだ。だが実際は種目別順位ってもんがあっても制限時間は男女同じ。つまり理屈で言えば、筋力体力劣る女は男よりも練習を積…

今日もいっぱいいっぱいの俺だぜぇ

新しい職場は、ピチピチギャルがいっぱいで、こっちまで若くなれそうだぜぇ。 患者さんの顔もPCシステムも物品の場所も業務の手順もまだまだちんぷんかんぷんだが、休憩時間はハニーのお笑いONステージ。 今日はバイク通勤してみた。(もちろん事務にことわ…

宮島の海

夜スポーツクラブが閉まる前にとスイム。1600m。38分。 表面的には割りときれいなフォームと言ってくれるんだけど水中でとらえられてないと指摘を受けることが多い。 スカーリングをしたりドリルをしたりもしているがいまさらスイムタイムの著しい短縮は期待…

俺の生きざま

さすがの俺も新しい職場での初日とあれば、疲れたぜ。 いつもエロぶってる、いや、えらぶってる俺でもよぉ。 帰ればヘロヘロのバタンキューさ。 作りおきのカレーがあって助かったぜ。 今日はご勘弁と思ったが、やっぱり仮眠してから店長のおっつあんから言…