愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

いつも追われていたい

明日は宮島試走2回目。備えてジテツーのみとする。
今日も入院をとりくたびれたあ。患者の対応や医療処置は同じでも電子カルテのシステムががらりと変わりそれに慣れるまでが大変だぜ。
毎日が追い立てられるような暮らしだぜ。


実は俺は小学中学はろくろく勉強しなかったが高校は進学校に進んだ。
だがそこでおもいきり落ちこぼれた。
とくに数学は基礎解析とか微分積分とかわけのわからないことをしだして、さっぱりパアのちんぷんかんぷんだ。
バイトに精をだし、それを言い訳にし、赤点の常習犯。0点も取ったことあるぜ。追試でなんとかパスし卒業はしたけどよぉ。
完全アウトローにはなりきれず、やるべきことから逃げていることを責める自分。
追われるのが苦手、つまりプレッシャーに弱かったなあ。


でも今は歳とっていろんなことにずぶとくなったなあ。
ジョーがホセと対戦するために自分をそこまでのレベルにもっていこうともがいたように、
俺も宮島と対戦するために自分を磨きてぇ。
いつも追われていないと安住しちまう。


昔はよかったなんていうのは、今の努力が足りないからだ。
生物化学的に歳を重ねても、1年前にもどりたいとか1ヶ月前の自分にもどりたいとか、
絶対にいわねえ人生を送りたい。
努力の数だけ進歩した自分を認める人生でありてぇ。