愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン

昨日は、ウェーブの忘年会に初めて出席した。楽しくて、普段飲まないのに、ビールを4杯と焼酎のお湯割りを飲んで、酔っ払ってしまった。ママチャリで帰ろうとするが、ふらついてあぶなかしいので、BURUちゃんに途中まで一緒に帰ってもらった。夜勤明けでほと…

ひるぜん焼きそばリベンジライド

この夏、「仮面ライダー響」じゃなくて「モドキ」のNoLimitsスコット君と蒜山ライドをしましたが、ひるぜん焼きそばを食べられなかったことが、どうにも悔やまれました。 今年のB級グルメでゴールドグランプリに輝いたことだし、 ここは一つ、本格的に寒くな…

第26回新見市しんごう湖畔マラソン大会

2011 自走 DE マラソンシリーズの締めくくりは、紅葉豊かな神郷で。 バイク往復164km+21kmラン、や・り・ま・す・たっ! 練習効率云々ではなく、気持ち的に、やっておきたかった。 ・・・自分を納得させるために。 ちょっと、聞いてチョーダイ、このかっこ…

お熱いのがお好き

昨日は立冬でしたね。 暦の上で冬の始まりです。 これから寒くなりますが、みなさん風邪に気をつけましょうね。 職場でインフルエンザの予防接種を受けました。 夜勤が続きお疲れモード満開なので思い切って2日休養にしました。 さて、私、運動を始めてから…

移動エイド係付きラン練

今日は準夜勤明けの平日休み。トレのチャンス!今月のレースに備えて30km走もしくはロングライドやりたいところ。 目が覚めると、中学生の長女がいる。 「学校は?」「今週の土曜参観の振り替え休日。」そうだった。 ほっといて長時間家を空けるのも気が引け…

私の長所、マゾ性

面接や試験で定番の質問 「あなたの長所は何ですか?」 私はこう答えます。 「我慢強いところです。」 「と、主人が言います。」 自分で自分のことを言ってもいまいち信用がないが、これ(配偶者など生活を共にしている者からの評価)を付け加えると相手は …

人間ウォッチング

人間の性格や行動パターンは、脳の使い方によりますね。 結構当たってますよ、これ。何年か前流行ったけど。 誰しも愛すべきキャラに思えてきますね。 【二枚貝】オフィシャルサイト ※トップページを開いて右下のnextを2回クリックして診断法に進んでくださ…

どうりで・・・

さて、これ私の手です。特徴わかりますか? 最近の研究によると、ホルモンの働きによって、 手の形にも男女の違いが現れることがわかってきたそうです。 手の指の薬指と人差し指を見てみてください。 どちらの指が長いですか? 女性は、薬指と人差し指の長さ…