愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第26回新見市しんごう湖畔マラソン大会

2011 自走 DE マラソンシリーズの締めくくりは、紅葉豊かな神郷で。
バイク往復164km+21kmラン、や・り・ま・す・たっ!
練習効率云々ではなく、気持ち的に、やっておきたかった。
・・・自分を納得させるために。
ちょっと、聞いてチョーダイ、このかっこいいセリフを!!!


受付時間に間に合わせるため、朝4時前出発。
とはいえ、実はぎりぎりまで車で行くかどうか迷った。
去年夜バイクに乗り事故を起こしたのは、ちょうど今頃。
悪夢がよみがえる。
暗闇でバイクに乗るリスクは、十分わかってる。
事故を起こせば、自分も家族も苦しみを一生背負うようなことにもなりうる。
ところが、当日になると、朝3時に起床し、支度をする自分がいた。
「神様、どうかこんな私をお許しください。そしてお守りください。」
家族の寝顔を見て、出発。
もちろん前も後もチンドン屋並にテカテカと明るくライトアップし、視認性対策バッチリよ。


R180は、この時間ダンプがたまに通るくらい。
暗闇の中、一人バイクを走らせていると、まるで自分が、戦場に向かって馬を走らせている武将のような、そんな気分だ。
ちょっと大げさだけど。
道の真ん中を堂々と走ってもいい感じ。
道はハニーのものよっ、てな。
だけど、脇道から一旦停止もせず飛び出してくる車があり、轢かれるかと思ったシーンあり。やっぱ、おすすめはしませんわっ。


コンビニ休憩しながら、4時間半かけて到着。
光さん、自走で来たじゃんぼ君と合流。
紅葉が、すばらしいですわ。


10:05 レーススタート。
今回は、「最後まで、やり遂げる」これがテーマ。
とはいえ、自走で来たからって、タイムに関して言い訳はしない。
ガチでいくよっ。
このしんごうマラソンも、スタートから最後の最後まで、Mなコースであることはわかっている。
しかし、どんなに起伏のはげしいコースであろうが、これも言い訳にはしない。


5km地点  27分 抑えて行ったがまあまあか。
10km地点  56分 起伏はもっとも激しく感じたがそんなに落としてはいない。
2時間切りいこうぜ!
13km地点  1時間18分 う〜ん。微妙。だが、どんなに不利な状況下でも、戦闘姿勢だけは失うもんか!
15km地点 1時間27分 よっしゃ、その調子!ずっとじゃんぼ君がすぐ後にいて、追われてるプレッシャー効果。
でも、そっからがなあ。後半にも容赦ない激坂ラッシュの嵐。
ゴールまであと500m地点で、2時間経過。ちーん。
だけど、最後の力を振り絞ってゴールまでの登りをスパート!って、なっとんか。
ハーフ 高校生以上女子 記録2時間3分7秒


じゃんぼ君はハニーおねーたまが恐くて、最後まで追い越せなかったみたいです。
フェミニストもいいがよ、男なら、ガチでいけよ。遠慮はいらねえよ。
光さんには、自走の2人にはなんとしても負けられまあ、今日はMVPでね。と、プレッシャーをかけておいたので2時間切り達成です。


ゴール後はみんなで集合写真。

みんな満足の笑顔です。


じゃんぼ君は職場の同僚の受賞式に立ち会うため、私は少しお先に家路に出発。
だけど、高梁で追いつかれて、そこからローテしながら帰りました。
おかげで行きより1時間短縮で到着。


あ〜、楽しかった。余は満足じゃ〜。