愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第21回津山加茂郷フルマラソン全国大会


天候不良で自走でなく車で行きました。
フルマラソン女子40歳以上の部:第63位/162人中
            総合:908位/1802人中
            記録:4時間40分51秒
            中間記録:2時間16分36秒
            中間順位:57位 総合:958位
サブフォーどころじゃありませんでした。
それはそうです、ラン練習といえば、このまえ足守までの往復とトレミル2km/週3程度ですからね。
下り基調の復路をがんばってあげていったつもりですが、ゴール手前4kmは地獄でしたね。しかしこのデータをみると女性ランナーは後半に強い。ゴール手前で女性に越された感強かったですね。
最低気温4〜5℃。小雨の中、途中ゼッケンが風で取れるほど強風でした。寒かった〜。
加茂郷名物のお好み焼きも、おにぎりにも目もくれず、いやほしいとも思わず、(持参のパワージェルとエイドのバナナは補給しましたが)レースに臨んだのですが。
まあこんなもんでしょう。
去年の吉備路が4時間でいけたのはランだけに絞ってやっとでしたからね。
皆生完走を目標とすると自分にはバイクが課題。
今の時期、なけなしのトレーニング時間をバイクに費やすのは当然。
またタイムアウトするわけにはいきませんからね。
やはりエントリーするべきではなかったかと思っていました。
走る前までは。
でも走ったあとは、
やはりフルは戦いのステージにふさわしいものだと痛感しました。
どんなコンディションだろうが、自分をむき出しにし、
自分と向き合い、逃げることを止めさせてくれるからです。
皆生まで、
出来ることは限られているけど、
自分にだけは恥じない結果を出したいと思います。
この大会は沿道の応援がとても温かく、今日も雨風の中でも外に出て応援してくれた地元の方々、かわいい子ども達とのハイタッチ、勇気をもらいました。
トライアスリートは、日常生活すべてのことに向き合い、どんなことも投げ出さず、最後までやり遂げる。
そうあってこそ、かっこいいトライアスリートであり、
その自分に価値があることを自分自身が知っている。
真の自信を持つために、トライアスロンを続けていきます。