愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この秋、ウエストダウンストーリー

最近の忙しさで心と体がそうさせたのか今日は休みと思い込んでいたが実は準夜勤であった。今日思いっきりMろうと計画していたのに、出来ないではないか。(単に昨日サボる言い訳であった)あーこんなことなら昨日の夜ランすればよかったー。と、思ってみる。…

今日も休養

このところの残業続きでお疲れモード。秋晴れのいまが一番いいときですね。ちょっと遠くへ足をのばしてリフレッシュしたいな。 ジテツー26km。※9:18オーノー! 明日はMると誓います。 S:22.3 B:769 R:83

休養

ジテツー26km。※8:59 今日は3時間近い残業でくたくたなので休養とします。S:22.3 B:743 R:83

こんどこそ天気予報は信じよう

今日は新聞による天気予報は午後より降水確率60%だったが、携帯では晴れのち曇りだったので、反射的にバイクジャージに着替えていたし(一見バイクウェアは高いようだが、毎朝着る服考えなくていいし、新しい洋服買わずにすんでる。それにこのバイクジャー…

やっとすずしくなりました

準夜勤明けの休み。 スイムゆっくり1500m。タイムは、公表できません。とても自由形で泳いだとは思えない所要時間が経過。 トレ内容を改善して、来年のシーズンまでになんとかしないと。(他の2種目もだけどね・・・。)とりあえずバイクの解決策。 いい男に…

さみしい変態M子です

昨日は重症患者さんの入院アリいの、イロイロありいの、食事もとりそこね忙しくクタクタの夜勤であった。なのに3時間半睡眠で目覚め、今日は何トレしようかと考える、変態M子です。 目覚めると我が家のベストキッズは、小学校の運動場でラン練をすでに終えて…

ノリノリ

のぼくんと久々バイク朝練。足守〜浮田温泉〜秋葉山コース32km。AV:23。 「上りになると勢いなくなるねー。乳酸溜まってる?自分のほうが練習しとるし体力はあるだろう。もっとインターバルしないと。」のお言葉。ああ、ヒルクラマイナーシンドロームが払拭…

秋分の日

深夜勤明け。夜中に仕事中もものすごい雷音。まさに青い稲妻がピカッ。患者さんびっくりして目覚め夜間の不穏誘発。コールパレード。 今日は祭日だが雨なので、お父さんと子どもは倉敷科学センターにプラネタリウムを見に行くと言っていたが仕事から帰るとま…

天気予報は信じよう

ジテツー26km。※今日は9:58もかかってしまったー。 天気予報では午後降水確率60%だったが、朝おもいきり秋晴れだし、夕立があるくらいだろ、と思いバイク通勤。 しかし帰りはザンザン振りに。ごろぴか雷様付き。 あああ〜。 深夜勤入り。おやすみなさい。 S…

ベストパートナー

すごくプライベートなことをブログで語ってしまったことを後悔してしまったりもしますが、いろんな方から心配してもらって相談にも乗って貰ったので、あえて、この場で報告します。 今日、やっと予約がとれた児童相談所に息子のことで相談にいきました。「ぜ…

鞆の浦ランデヴー

なんかレポートをお待ちかねの皆様がいらっしゃいますので報告早めにしますね。 今日は、NoLimitsのGENさんと2人っきりで福山市の鞆の浦まで行きました。以前予定していたんですがなかなかかなわず本日決行。GENさんは一言でいうと、6つに腹筋が割れたターザ…

せとうちOWS

行ってきました!せとうちOWS。種目は3km。渋川海岸から船に乗って王子ケ岳あたりまで移動、渋川海岸に帰るワンウェイコースです。今年で2回目。 もちろん、自走です。ピースのワタナベさんが一緒にいこうと誘ってくれたのを振り切りバイクでいく。なにしろ…

運動会

今日は運動会。役員のため進行・準備のため自分の子どもの出番をかなり見逃してしまった。出場依頼していた父兄の方には前日にもTEL声かけの根回していたがぎりぎりまで全員集合ならず。奔走する。けっこう走りまわりましたー運動場の中をー。借り物競争の実…

あイテテテテ・・・

今日から5日連休。といっても、予定目白押し。明日運動会でPTA役員のため前日準備。 テント設営してたんだけど、フレーム組み立てて「せーの」でおこすときジョイントがはずれて失敗。「あれー」と言っていると助っ人にきたお母さんが「こうよ」とセットした…

どうせなら・・・

ジテツー26km。※9:04 遅い。涼しくなったというのに。ウエイトダウンサクセスストーリーなのに。(苦しみのない卑怯なやりかただけど)まあ、通勤バイクは低下予防ということで・・・。って、まだ上がってもいないのに低下予防とは何言ってるんだ!お前にと…

自走 DE 研修 パート2

今日も岡山市まで研修に自走で行きました。 吉備路自転車道を使ったけど、アスファルトは老朽化していて、運動公園まで直通ってわけではないから、ぐねぐねとしながらかなり時間をロスした感じ。(方向音痴だしね。)元祖吉備路マラソンが行われていたころは…

自走 DE  研修

今日明日と研修。岡山看護協会(岡山市兵団)まで行って来ました。 もちろん自走で。52km。 アクセスがちょっと不便なところで、いままで電車で岡山駅まで行って(駐車代も結構取られるので)そこからバスなど使わず歩いて行ってたんだけど、自宅から直バイ…

ウエイトダウンサクセスストーリー in Summer 2010

休み。10月10日の吉備高原車イスふれあいロードレースは、近いのでバイク自走で行こうと思い、方向音痴の私が当日スタート時間に間に合うよう、会場の医療リハビリテーションセンターまで行ってみた。 レディにとっては必需品のロングスパッツを洗濯してしま…

ゆるトレでえす

深夜勤明け。 やはり右の足底が痛いのでゆ〜っくりジョグ6.7km。 スイムは水をとらえることが出来ていないのにピッチを速めたところで、永遠に上手になることが出来ないであろうから、前に伸びることを意識して750m。 S:12.2 B:187 R:34.4

人生、バランス。

黄金の比率 仕事:3.3 家庭:3.3 トライアスロン:3.3 周りから見てではなく、自分にとってはです。要は、どれかを犠牲にするわけではなく、どれかを言い訳にするわけでもなく、どれかに逃避するわけでもない。 同様に スイム:3.3 バイク:3.3 ラン:3.3 どれ…

黄金の比率  仕事3.3:家庭3.3:トライアスロン3.3

今日は通勤時、浅原峠の登りを電動アシスト自転車のあんちゃんが苦労して登っているので、横を抜いた。するとあんちゃんが、バトルをしかけてきた。越されてしまったが、それなりに追いかけた。※8:55(そのわりに遅いー)そして下りで抜き返した。(当たり前…

無理せんとこう

今日も忙しかったです。疲労感+++++。 バイク通勤のみでかんべんしてください。←誰も期待もなんもしてねーよ。26km。※9:36(だんだん遅くなっていくーナーゼー?) S:11.5 B:116 R:27.7

今日もちょい÷主婦です

今日は休み。台風9号で警報が出て休校になるかと子どもらは期待していたが注意報どまり。がっくりと登校していく。 私にとっては、フフフ、チャンスなのよ。 さっそく、ラン。北公園陸上競技場の周回へ。しかし一周5分台でしか走れない。体が重い。ずっしり…

台風がせまってるよ

今日は帰宅が遅くなり、夜の雨のなかとなりました。安全運転でゆっくり帰りました。ジテツー26km。 S:10.5 B:52 R:18.2

自分の体を前に前に運んでいくのは自分自身。

息子が授業内で出来なかったドリルを3ページ宿題として持ち帰ることとなった。正直共働き家庭としては、学校から帰り食事させてお風呂に入らせるだけで精一杯。余分な宿題や学習も本人の集中力が続かず難しい。親の立場としては、子どもをなかなか客観的に見…

貧相

ジテツー26km。※9:05 通勤はトレーニングとして加算しないという方もいるが、そうすると私の場合、練習量が貧相になるので(練習の質も貧相であることはおいといてね)加算します。深夜勤入り。 S:8.5 B:26 R:11.5

このままでは、何もかわらない

今日は準夜勤明けの休みだったが案の定、子どもに起こされ池田動物園に行くことになった。この暑いのに動物園?本音をいうと午前中ゆっくりして午後からバイク練でもしたい。 「お父さんと行っておいで。」 「ママも行こう、行こう。おねがーい。」 しかたな…

言い訳ばっかかよ

実は前々から右の踵が痛い。これはひょっとして「足底筋膜炎」というやつではないのか。私は右脚の股関節が痛くなりやすい。いつも右をかばうのか左脚のほうが微妙に太い。ランニングシューズは左の靴底の方がすり減る。おかしい。もう何日も走ってないし、…

完璧じゃなくても、少しずつ前に前に進んでいこう

なぜにトライアスロンに挑戦するのか・・。 40才にもなって。 再び自問自答する。 それは、「自分自身から逃げないため」です。 今までの人生、自分には無理とか、女だから無理とか、やっても無駄とか、諦めたり逃げたりしてきたことがたくさんある。 でも逃…

9月所感・・・ステキな秋の予感

2学期開始。夏休みの朝夕の音読・書き取り・計算カードが効をなして息子の成長ぶりを先生がほめてくれた!といっても楽観するのは早いが。心配するな。おかんもおちこぼれだったけど今ではなんとか食ってはいけてるからな。 かぼすくんのブログから抜粋。「…