愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

自走 DE 研修 パート2

今日も岡山市まで研修に自走で行きました。
吉備路自転車道を使ったけど、アスファルトは老朽化していて、運動公園まで直通ってわけではないから、ぐねぐねとしながらかなり時間をロスした感じ。(方向音痴だしね。)元祖吉備路マラソンが行われていたころは、吉備路自転車道も整備されていたんだろうけど。大阪マラソン来年開催されるみたいですね。経済効果をねらってでしょうが。マラソンルートにでもならなければ、今後整備はされないでしょうね。うわさによると岡山市総社市がけんかして元祖吉備路マラソンがなくなったみたいだけど。そうじゃ吉備路マラソンで復活したけど、総社市だけではいまいち観光的魅力には欠けるかも。(宝福寺と国分寺の紅葉は外人さんを案内したいが。)岡山県チボリ公園の失敗もあるからね。ま、我々の貴重な税金が使われることですから・・・。いろんなルートで往復してみましたがR180からR53に抜けて行くのが一番早いかと思いました。バイク53km。
看護協会の職員の方も自転車で来てるのを覚えてくれて、「今日も自転車で帰るの〜。気をつけてね〜。」と声をかけてくれました。普通の人から見るとめずらしいことなんでしょうね。
S:13.2 B:377 R:34.4