愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-01-01から1年間の記事一覧

マイペースに、ゆっくりと

お久しぶりです。ハニーです。今年も終わろうとしています。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。ブログをお休みしてから、とんだトラブルを起こしてしまいましたが、2010年は全体的には、トライアスロンにも出会え、いろんな方とも出会え、勇気をもらい…

また、会う日まで

突然ですが、ブログをしばらくお休みします。 息子のために10分でも、時間をつくりたい。 しばらく家庭に専念します。黄金の比率はくずれちゃうけどね。 仕事をやめたほうがいいかとも医師に相談したけど、勉強に力を入れようとして学校から帰っても、家にも…

厳しい宣告

今日やっと予約のとれた専門医院を息子の確定診断のため、受診する。 医師「残酷なことを言うようですが、息子さんは学習障害のレベルではありません。知的障害です。」児童相談所と医師の見解は違う。いや医学的見地から物申すことが出来ないのでオブラート…

ありがとう

準夜勤前。今日も雨。 スポーツクラブへ。 トレッドミル30分走。5.87km(K5.1)。あーしんど。 筋トレ少々。 最近何日かの間、筋トレに凝りだしたけど、よく考えたらトレメニューに入れるのも手だったな。 故障予防には、正しいフォームで運動することが大切と…

以上

準夜勤前。 息子の朝のお勉強をすませてスポーツクラブへ。 トレッドミル30分走。5.6km(K5.3)。 マシントレ。30分。筋トレってやってみると以外におもしろいかも。 スイム1500m。ゆっくり。 今日は雨・・・。以上。 S:23.3 B:407 R:201.9

ダブルブッキング

やっちまった。らんちゃんのブログチェックをすると。べいふぁーむ笠岡マラソン大会にエントリーしたが、ウェーブの忘年会の前日で大変とあった。違うがそれは瀬戸内海タートルフルマラソンでしょと言ってあげようとするが、確認するとなんと11/28同日であっ…

これだけで

日勤。バイク通勤26km。※9:35 やっぱり上りに進歩なし。このままじゃ、宮島リベンジでさえ、危うい。何とか、何とかしなければ。してみせるぜ。 やっぱり昨日の筋トレで全身筋肉痛。 深夜勤入りなのでこれだけで。 S:20.3 B:407 R:191.4

元を取ってやる!

しつこいようですが、称号のFunnyの意味を電子辞書で調べてみました。 おもしろい・おかしい・へんな・奇妙な・具合の悪い・ちょっと気がふれているなど。 私にぴったりじゃあ〜りませんか!変といわれて40年。 個性的というより、ヘンタイ。 ありがとう、シ…

サボッた自分を許したら、あとは甘えて落ちるだけです・・・。

これは蒜山高原マラソンでご一緒した某Scottさんの言葉です。(勝手に紹介してごめんねー。) 彼は年下ですが(アスリートとしては先輩ですが)、教えられることが本当に多いです。 競技者としての姿勢がすごいです。 ただ、独特な雰囲気の、そのストイック…

Funny Honeyは今日もゆく

深夜勤明け。スタッフが続々と風邪でダウンし、ピンチヒッターで勤務交代、今日もこれから深夜勤入り。今月は交代で夜勤が14回にもなっちゃったー。でも、日ごろ鍛えた体でがんばるぞう。 No Limitsのシゲさんから私へ「Funny Honey」の称号が与えられました…

モテ期

日勤。バイク通勤26km。※今日も9分以上かかっちゃったー。 休憩のときに、スタッフより「Kさん(ハニーの俗称)、目が遠くへ行ってるけど大丈夫?」 と、言われる。疲労もあるかもしんないけど、それよりも、一昨日、昨日といい男に囲まれて幸せです。うすら…

第29回蒜山高原マラソン全国大会

天候:晴れ 気温:12.9℃ 湿度:74% 記録 2時間7分28秒 総合順位617位/957人中 種目順位42位/87人中 5km地点 0:29分(K5.8) 10km地点 1:02分(K6.6) ゴール 2:07(k6.5) 先週吉備高原、昨日100kmバイクライドとちょっと脚が重たい感ありましたが、思い切って行こ…

初?〜中級者WAVEロード練

今日はお休みだったので久しぶりにkuniキャプテン主催のロード練に参加してきました。コースは新本ー美星ー種ー芳井ー井原ー篠坂ー新賀ー矢掛ー真備を経由する105kmでした。メンバーは、キャプテン・M下さん・丸ちゃん・ツノさん・イシイさん・SLTさん・ハニ…

さみしがりやのハニー

日勤。バイク通勤26km。※8:37 今日も、スイム貯め練。レッスンに遅刻して出る。コーチから、やっぱり左の腕が水面近くにキープできず下がりがちなことと右のキックが弱いことを指摘してもらう。 それから、ある男性会員の人が「やめるの、聞いたよ。」と話し…

感動あるよ この先に

準夜勤明けの休み。やはり3時間睡眠で目が覚める。 子どもが学校に行っている間、何トレしよう。天気はいいけど、やっぱ、今月限定スポクラスイムよね。 プルブイスイム1500mのあと1500TT 33分(私にしてはいいじゃあないか。) 息子が帰ってきて、宿題をし…

まだまだ弱いけど

準夜勤。 朝ジョグ Honey Road 6.7km 48分(K7.1)Honey Roadは短いながら、田んぼ道あり、アップダウンあり、平地ありと変化を持たせてあります。 スポーツクラブが使える間になるべくスイム。 50mを1:20サークルでしか回せない現実。10本。あー50秒とはい…

サプライズ!

準夜勤。朝、のぼくんのいつものランコースを案内してもらう。彼も蒜山マラソンに向けがんばっておられます。7km 40分(K5.7) そしてサプライズなニュースを聞きました!ウェーブのビックカップル誕生! ○○さんと□□□□さん、心よりおめでとうございます。お…

休養ジョグ

日勤。バイク通勤26km※9:44(吉備高原のあとだからと言い訳できないぞ) 筋肉痛はないが、(やっぱ追い込めてないってことか?)昨日アップダウンを走ったので、休養ジョグとして国分寺ドフラットコース14km。1:37(K6.9)。決戦ペースもそうかわらんけど。 S:…

第23回岡山吉備高原車いすロードレース

天候 晴れ 気温 29℃ 湿度50% 一般ハーフ女子 記録2時間11分33秒(K6.2) 種目別順位20位/30人中 アップダウンの多い走りがいのあるコースでした。感覚としては30km位走ったような。ペースが遅いのでとにかくペースを落とさない、それだけを意識して走りまし…

休養します 今日こそは

日勤。朝から雨だったので車通勤。 なんか、お疲れモードです。最近睡眠時間が短すぎる。 お風呂代わりにスイム500m。12分。あー遅すぎ。ロング目指すってちばけてます。10分切りTTやってくぞ〜。 明日は吉備高原ハーフ。ゆっくり休みます。 S:9.1 B:119 R:7…

宮古レディーめざして

雨降る前の早朝ラン Honey Road 6.7km 42分。 昨日より息子が発熱したため元気ではあったが学校を休ませた。準夜勤明けの休みだったのでよかった。 夕方主人が帰宅してからPTAの部会に行く。 間に合いそうだったので、夜スポーツクラブのスイムレッスンへ行…

善は急げ

本日、宮古島トライアスロン(S:3.0 B:155 R:42.195)申し込み終了。 抽選が当たれば、行きます。 自己PR欄の入力はこうです。 「憧れのこの美しい地でロングデビューを果たします。今日からかっこいいトライアスリートレディー!」 主人に、当選が当たってか…

ロングへ出たい!

大会費用を捻出するためにするべきことは何か。 今日さっそくスポーツクラブ解約手続きをした。子どもがそれぞれ体操とスイミング教室に通っており、私の会費を入れるとけっこうな額が口座から引き落とされている。これで年間11万浮く。これからは市営プール…

2011.4.24 ①宮古島トライアスロン 6月終わり ②宮島トライアスロン 7.10 ③児島トライアスロン 7.17? ④皆生トライアスロン今の私が、ロングに挑戦するのは敷居の高いことだと十分わかっています。 しかし、再来年となると家庭的にも状況がどうなることやら。 ①…

言葉にするときっとそうなる

休み。天気予報では降水確率20%。なのに朝、雨。でも晴れてきた。今日はバイクに乗りたかった。用事を済ませ10時過ぎての遅いスタート。子どもが下校する前に帰らなければ。 実は、NoLimitsのGENさん・Scottさんらのトレーニングスポット遥照山を目指したの…

マッチョマニアの原点は

日勤。今日は朝こそ降ってなかったが降水確率70%だったので、おとなしく車通勤にする。たしかに仕事中激しい雨が降ってきた。しかし帰るときには止んでいた。まあ、こんなもんです。 自宅〜国分寺ラン14km。1:33(K6.6)。 走りながら考えました。あーなんで…

やるんなら、青春を、人生を懸けるのがトライアスリートだ!

準夜勤明けのお休みです。今日は、80年代なつかし映画「トップガン」が突然観たくなり、観終わってからの更新で遅くなりました。 オープニングの曲「デンジャラスゾーン」をランニング中に聴くと、アドレナリンMAXになります。 戦闘機の飛行シーンがめっちゃ…

ハニーの心と秋の空

今日も準夜勤入りです。今日は昨日とうってかわり、見事な秋晴れです。10時からHoney Road 6.7kmをラン。やっぱり、ロードがいいですね。暑いくらいだけど、日焼けしそうだけど、秋の青い空と風を体に感じて、走る。気持ちいいです。めっちゃ。50分。 昨日の…

この秋、ウエストダウンストーリー

最近の忙しさで心と体がそうさせたのか今日は休みと思い込んでいたが実は準夜勤であった。今日思いっきりMろうと計画していたのに、出来ないではないか。(単に昨日サボる言い訳であった)あーこんなことなら昨日の夜ランすればよかったー。と、思ってみる。…

今日も休養

このところの残業続きでお疲れモード。秋晴れのいまが一番いいときですね。ちょっと遠くへ足をのばしてリフレッシュしたいな。 ジテツー26km。※9:18オーノー! 明日はMると誓います。 S:22.3 B:769 R:83