愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

サボッた自分を許したら、あとは甘えて落ちるだけです・・・。

これは蒜山高原ラソンでご一緒した某Scottさんの言葉です。(勝手に紹介してごめんねー。)
彼は年下ですが(アスリートとしては先輩ですが)、教えられることが本当に多いです。
競技者としての姿勢がすごいです。
ただ、独特な雰囲気の、そのストイックさが、すこし心配になります。
もう少し、自分を楽にしてあげてと言いたくなる。
でも、人にどうこう言われたところで、自分の考えがしっかりとある限り、思うように、納得がいくまでやったらいい。
そうゆう私も、宮古島が当選しようがしまいが、サボッている暇なんてない。
貴重なあと6ヶ月。

今日深夜勤明けで横になってうとうとしていたら、またしても長男が熱を出したので迎えに来てくださいと学校から電話。
つれて帰るとお決まりのパターンで解熱し元気だが、一応病院受診する。
レストにしようかと思ったんだけど、スポーツクラブの期限もあとわずかなので夜ちょっとだけ泳ごうと行く。
基本練習だけしようと思ったが、マスターズの人に誘われレッスンに入る。メインがメドレーでしんどい。フリー25mのタイム測定24.7。せめて20秒にはなりたかったな。計1500mくらいか。
やっぱし、どう考えても向こう見ずな、背伸びしすぎのバカだな。私って。
でも、がんばれたらいいんだ。目標に向かって。夢に向かって。
足元を固めるしかない。
タケッチさんの言う様に三種目それぞれのパフォーマンスを上げる。
落ちないよ。(これ以上落ちようないほどレベル低いからね、なんせ)のぼるだけ。
S:19.3 B:381 R:175.2