愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活戦&真冬の逆トラ練

怪我後からブランクおいての復活戦として、第29回星の郷ふれあいマラソン大会10kmに参加しました。 自走で行こうか悩みましたが、明日よりの勤務がきついこともあって車にしました。 今年からマラソン大会はハーフ以上のエントリーのみと決めていましたが、1…

この世は愛でごぜえますだ

今日は子どもの学習発表会だった。 3時間全学年のを鑑賞した。すばらしかった。子ども達が歌ったり演奏したり演技している姿をみていたら、感極まって泣きそうになった。ハニーはなんだか最近ばーさんじみてきました。いや前からです。 特に我が息子を含む1…

どすこ〜い!

あータイトルを「愛の戦士 キューピーハニーのトレーニング日記」としなくてえがったあ。トレさぼって関係ないことばかり書いてるもんね。 明後日、10kmロードレースなんで、えーかげんに今日はHoneyRoad6.7kmを2セットやりました。 いままでトレーニングシ…

どこまで続く この不景気

先日財務省が、景気は「持ち直し」から「足踏み状態」と下方修正と発表した。 緩やかに回復傾向とか軽微ながらも調整局面とかいろんな表現がされているけれども、見通しが立たないことには変わりはない。 趣味でありながら、健康維持に留まらず競技に参加し…

自分らしくとは、「自分LIKE」

某ダーリンから言葉の花束をいただいたので書き留めておく。 自分らしくとは、「自分LIKE」日々悩んでる私も、練習サボってる私も、食べ過ぎている私も、 ええかげんに手抜きだらけの私も、寝すぎてしまった私も、ドジでお調子者の私も全部 「Honey Like」 …

保険〜insurance〜

外国に住んだことはないけれど、日本に住んでいていいところは、国民皆保険のところだ。 だってアメリカだと虫垂炎(盲腸)の手術で200万以上取られたりする。 貧困層だと医療も受けられない。 40才くらいになるとみんな保険を見直すという。健康に不安を抱…

ひさびさスイム

今日は休みで子どもの念願で(私も!?)プールに行くことにした。 灘崎町のウェルポートなださきに行った。 短水路だが子ども用プール、ジャグジーもあり、ロッカールームもきれい、スタッフの対応も親切でよかった。 実に約3ヶ月ぶりのスイム。子どもを見…

ポシティブシンキングッド!

別段、ネタはないが雑誌で読んでいいなと思った内容紹介。ストレスを感じさせる言葉をストレスを和らげる言葉に置き換える。もうだめだ おしまいだ 大変だ →なんとかなる これからだ 大したことじゃない 自分にはできない 自分には無理だ →だいじょうぶ でき…

Wave練カムバック!

kuniキャプテン主催のチーム練に参加しました。 事故後初です。 今自分はリハビリ段階であること、前日準夜勤で起きられるかな?と不安でぎりぎりまで検討しましたが、せっかくの休み。途中離脱してもみんなにあいさつ出来ればいいやと10分前に参加表明してW…

ロング練復活

今日は休みだったので、久しぶりにバイクでなるべく距離を乗ろうと決めた。 今度は怪我しないよう、お守りを身に着けて出動。 行きつけのスポーツ用品店でaka様ブログで紹介されていた塾長御用達のネックウォーマーを購入。薄手のフリースで長めで顔をすっぽ…

今日この頃

一昨日バイク初乗り。1時間ほどサイクリング。久々でライディングはギクシャク。特に下り坂のカーブはビビリ。落車のトラウマ強し。ともかく、お前が無事でよかったよ。Mr.ホンジョー。今年もよろしく。 スポーツクラブやめて泳ぎに行ってないから、スイムブ…

あしたのために

年末からの風邪がいまだ治らない。 診断受けてないが気管支炎にまでなってるかも。 もともと声低いけど、ドスの効いた声に、顔の傷。 女ブラックジャックかキャプテンハーロックさながらです。 といっても、暗くふさいでいる訳じゃない。 失ったものの代わり…

正月三が日も終わった。 2ヶ月近くも休養し、筋肉も心肺機能も落ちただろう。 体脂肪も増えただろう。(もともとすごいけど。恐ろしくてとても測定できない。) 初心にかえり、ゼロからのスタートだ。抱負として今年を、漢字一文字で表そう。 「築」 計画ど…

健康的なスポーツって何なのか

次の質問に答えてほしい。 質問1:ことスポーツがかかわると、家族も友人もどうでもよくなる 全く該当しない やや該当する 完全に該当する 質問2:2日間トレーニングしないと不快に感じる 全く該当しない やや該当する 完全に該当する 質問3:時々、トレー…